ここから本文です

結婚式について質問です。新婦側は(女性)髪の毛のセットをやってもらえるのが大多...

yon********さん

2011/6/123:33:41

結婚式について質問です。新婦側は(女性)髪の毛のセットをやってもらえるのが大多数なんですが、新郎側って自分で髪型セットするのが基本なんですか?

披露宴ではなく、チャペル式結婚式の場合です。

閲覧数:
374
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ogr********さん

2011/6/211:33:52

自分でやってましたねー。ホテルで結婚式だったのですが、テナントで入っている床屋さんでもカットしてもらえる…とは案内してもらったのですが、「いいよ、俺やるから」と、事前に散髪に行って、(前日入りだったので)髭剃りを買って現地でぞりぞりと剃り…とやってました。
うっかり整髪料を買い忘れたことに当日気がついたので、義妹夫婦にあわてて買いに行ってもらったのはいい思い出です(笑)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2011/6/719:02:51

新婦の髪をセットする予定のスタイリストさんに「新郎は別料金ですか?」と聞いてみたらいいと思います。
ヘアスタイルの打ちあわせやリハーサルでお会いすると思うので。
しっかり料金システムが組まれているかもしれませんが「簡単でよければサービスでやりますよ!」と言ってくださるかもしれません。

nay********さん

2011/6/211:11:26

うちはやってもらいました。
ヘアのセットだけでなく、メイクもうっすらしてくれましたよ。オッサンなんだからメイクはいいだろ…て思いましたけど、写真うつりが良かったです。

kaz********さん

2011/6/201:50:36

新郎もしてくれますよ。料金はかかりますが。
うちの旦那は 自分でしましたが。
まぁ 頼めばかっこよくしてくれるでしょうが

yt7********さん

2011/6/200:02:26

大抵は男性ヘアメイクは別料金出せばあります。
ただ、五千円~一万円位かかるので料金を考えて、ワックスつけるくらいだからと自分でされる方が多いようです。
うちの旦那はお酒弱くて真っ赤になりやすいのでヘアメイク頼みましたが、短髪なので髪型は自分でやっても大差ない仕上がりでした(笑)
でも、本人は大喜びだったんでヨシとしてます(笑)

hap********さん

2011/6/123:52:59

頼めばやってくれると思いますよ。