ここから本文です

年収は低いくせに家事は折半しようとする妻について。 私達は共働きですが、収...

kek********さん

2011/6/123:35:08

年収は低いくせに家事は折半しようとする妻について。

私達は共働きですが、収入は全く違います。妻も正社員ではありますが、私の半分程度です。

それなのに家事は折半しようとするのです。これはおかしくないでしょうか?

共働きである故に私も家事を手伝うのは当然だと思います。しかし、収入が半分のくせに家の事は半分して欲しいなんてあんまりです。

それならばそんな仕事辞めて専業主婦になってもらいたいです。別に生活には困りません。でも妻は仕事を続けたいそうです。

収入が低いならば低いなりに家事の割合は増やすべきですよね?それが嫌ならもっと稼いでこいよと思います。

ご意見お願い致します。

補足回答は見ないのでどんどん誹謗中傷してくださいね。

とにかく年収の低い妻はグズです(笑)

閲覧数:
13,958
回答数:
51

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bad********さん

2011/6/413:43:41

5月の終わりぐらい専業主婦じゃなかったですか、奥さん?

それで急に年収が分かる訳ないじゃん(苦笑)

まあその内奥さんの方が年収上がるかもね。

・・・回答見るかどうか分かりませんが。

基本回答見ないのに質問する意味ないやん。

まあコインは稼がせてもらいますが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/50件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rur********さん

2011/6/812:49:56

中途半端に稼ぐ人って、金ない人みくだしますよね
あと、急に金持ちになった人。
ある意味羨ましいです。単純なんですかね。

kaa********さん

2011/6/614:28:44

小さい。とにかく小さいですよ

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yuk********さん

2011/6/612:37:34

回答みないくせに、バカじゃねぇの、質問してくるなんて。

誹謗中傷されるのわかってるなら、そういう考えする事ないじゃん!女の敵だな、おまえ。

hop********さん

2011/6/609:18:22

現状を歎いてもしょうがないでしょ。そんな嫌なら離婚したら?

dor********さん

2011/6/401:23:21

妻の立場のものです。

まず収入は私のほうが相方より300ほど高いでしょうか。
そして、私は女ですが家事は大嫌いです。

家事はほとんど私がしていますがこちらが満足できる程度の
手伝いはしてくれますし、感謝の気持ちも感じます。
今は相方のほうが忙しいので(忙しいから収入が多いとは
限らない)私も納得の上です。

あなた、まず根本的に考えを改めてたほうがいいですよ。
収入がすべてではありません。

そして口のきき方に気をつけましょう。
「年収は低いくせに」。。。不愉快です。

仕事をするのは社会人として当然です。
そして家事は所詮身の回りのことです。
自分のことは自分でしましょう。ということで折半です。

今後子供が生まれれば、女性の負担はいっきに
増えます。子供に関しては男性のできることは少ないです。

必然的にそのほかの業務はあなたの担当です。

また、女性も病気になります。その時にあなたも同等に
家庭の業務がこなせる必要がありますから。

その程度のタイムマネージメントができない人が
「もっと稼いでこいよ。」なんて言葉を吐ける
くらい仕事ができるものなんでしょうか。