ここから本文です

家相。方位。風水で悩んでいます。

bis********さん

2011/6/200:21:48

家相。方位。風水で悩んでいます。

現在、土地の購入を検討中ですが
家相や、転居の時期、方角などが気になっています。
千葉県内で、評判のよい
占い師さんなど、ご存知の方
教えていただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eme********さん

2011/6/310:12:07

千葉県内で商売をしてる店舗で聞くとか、神社で聞くとか、ちゃんとした方も居ると思います、口コミで聞くのが一番だと思います。中には詐欺も居ますので、気を付けた方が良いですよ!私が住んでる兵庫県ですが、何の力も無いのに口コミ評判の方が居ましたが・・・個人的には詐欺だと思いました、口コミでも詐欺に気付かない人が多々居ます・・・話術で皆さん騙されてるのです。
本当に力のある方は、何も話さなくても解ります。
でも家相の事ですから・・・祈祷師を探してる訳でないのですから・・・簡単に探せるのではないですか?
神社などは、土地を清めたりする場合に地鎮祭を行いますが・・・神主さんが見られます、その神社で聞いた方が家相を見てくれる方を知ってる事もあるかと思います。又は、神社でも参道がある様な所で、軒並みがある様な店で家相を見てくれる方の口コミを探す・・・高島易学と言って新聞広告に出てる有名処に見て貰う・・・くれぐれも騙されない様に・・・
本で自分で見るならドクターコパの風水の本を参考にするとか・・・(家相の本も販売されてます。でも見方が難しいですよ)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2011/6/809:13:31

上手な選び方
風水は玄空飛星、理気、巒頭(らんとう)という用語が出てくる
方位などは奇門遁甲で指導してくれる。
風水グッズ販売に熱心でない。

なお、業者からお客様に渡される図面は北方位は日当たりをみるためなので5度から10度前後大きくずれています。
平気で通信で終わらせるのはこんなこともしらない青葉マーク占い師です。
今、グーグル航空写真があるから・・・・・データは日々古くなりつつある。実際、現場に行ってみて初めてわかる鑑定重要要素がある。

bkf********さん

2011/6/210:12:28

占い師に聞いて土地を買う?バカな事は止めなさい、家相風水などサギ師の商売、何の根拠も無いものを不安を煽って商売にする輩です。
何より証拠に聞く人によって逆のことを平気で言われます。
家相風水など一度相談すると最後まで食いつかれて何もかも無くしますよ、何時までも気になって悪いことは全部家相風水のせいにして人生を誤ります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる