ここから本文です

お子さんにお弁当を作ってらっしゃる方、教えてください。 今度保育園でプチ遠足...

アバター

ID非公開さん

2005/10/415:02:29

お子さんにお弁当を作ってらっしゃる方、教えてください。
今度保育園でプチ遠足みたいな感じの園外保育という行事があるのですが、お弁当の中身が可愛らしく、食欲も増しそうなおかずの作り方教えてください。
3歳の女の子です。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/415:25:19

コロッケやハンバーグなどは真ん丸の形に仕上げます。色んな飾りピックがありますので、一つ一つに刺すと食べやすいし彩りもUP!!!可愛い動物のバラン(仕切り)もありますよ。
あとはスライスチーズやハムを型でハートや星型に抜いておかずの上に散らしたり・・・。
あとは好きなキャラクターで「キャラ弁」ですね。ネットで検索すると、拍手!なお弁当、いっぱいありますよ。「キャラ弁」で検索してみてくださいね!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/416:45:57

うちの子は、おかずは海老フライに卵焼き、たこさんウインナーが大好きです。おにぎりをまん丸にしてのりで「アンパンマン」と「バイキンマン」の顔を作ってあげました。
先生に聞いた話ですが、みんなに見せていたそうです。おにぎりは「食べるとかわいそうだから…」と言って最後まで残していたそうです。(結局は食べたようですが)

アバター

ID非公開さん

2005/10/416:15:19

鶏のから揚げ・タコさんウインナー・
玉子焼きは、お弁当の定番メニューですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる