ここから本文です

マルチ商法と民主党の関係って何か在るのでしょうか。教えて下さい。 民主党の前田...

wow********さん

2011/6/206:48:00

マルチ商法と民主党の関係って何か在るのでしょうか。教えて下さい。 民主党の前田雄吉衆院議員が代表を務める政治団体が業務停止命令を受けた。

閲覧数:
149
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2011/6/415:49:02

この辺の話です。

健全なネットワークビジネスを育てる議員連盟〔ウィキペディア〕
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%81%A5%E5%85%A8%E3%81%AA%E3%83%8D%E...

ネットワークビジネス推進連盟〔ウィキペディア〕
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E...

民主党が大急ぎでマルチ商法とのつながりの痕跡を消しにかかってる件〔Web屋のネタ帳〕
http://neta.ywcafe.net/000928.html

「ネットワークビジネス推進連盟(NPU)沿革」というページが削除された件〔Web屋のネタ帳〕
http://neta.ywcafe.net/000934.html


>前田雄吉衆院議員が代表を務める政治団体が業務停止命令を受けた。

正確には、「前田雄吉衆院議員が代表を務める政治団体が、業務停止命令を受けたマルチ商法業者などから講演料を受け取っていた」ですね。

マルチ業界から前田雄吉議員へ献金「非常に不適切」〔恒久平和のために〕
http://blog.goo.ne.jp/05a21/e/66c3ca6cf761b6d39deb06447254eb3c

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2011/6/208:16:53

逆に考えてください!
「金」さえあれば誰でも「国会議員」になれると言う事です。