ここから本文です

メールが来ても、返信しない人の気持ちって、どうなんでしょうか? 今までに子供...

アバター

ID非公開さん

2011/6/210:34:50

メールが来ても、返信しない人の気持ちって、どうなんでしょうか?
今までに子供がらみで4回メールしていますが、一度も返信をもらったことがありません。

同じ幼稚園に子供が通っています。
そのママとは、ご近所で、子供を通じての知り合いです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lin********さん

2011/6/212:15:36

返事が欲しいなら、そう書いたらいいと思いますよ。

わたしは携帯メールが苦手(PCのほうが楽)なので、返信が必要じゃないと判断したものには基本返事しません。

わたしの場合は、メールアドレスの交換をするときにあらかじめ「メール苦手なので、急ぎとか返事が欲しいとかの時は電話くださいね」と伝えているので、皆さん返信が欲しい時はそうわかるような文面になっていますし、急ぎの時は電話をくれます。

メールは便利ですけど、携帯で文字をうつことが苦痛だという人も中にはいますよ、わたしみたいに。
わたしの場合、PCだと1分で打てる内容でも携帯だと15分以上かかります。

同じ幼稚園に通っていてさらにご近所なら、送り迎えの時に話せばいいんじゃなかろうかと思ったりもしますが…どうでしょうか。
こんな人もいるんだな、と知ってくだされば、と思います。

アバター

質問した人からのコメント

2011/6/2 12:39:40

抱きしめる そうですか、メールが苦手なんでしょうね。
私は会話が苦手なんです。
顔見ると離せなくなってしまうんです。
ですので、ついメールに頼ってしまうんです。
返信がないのを、気にしないようにして行こうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2011/6/211:48:11

あんまり携帯を見ない
メールが苦手
返信の必要性を感じていないメール
子供が病気とか仕事してるとかで忙しくて暇がない

ぐらいが思いつきました。

日記みたいなメールだと返信の仕方に困るので私は返事しない時多いです。 あと、子供が起きている時は携帯一切見ないっていう友達もいます。

neg********さん

2011/6/210:51:47

ごめんなさ~い…まるで自分の事を言われてるみたいで、ドキッとしました。私の場合、返信はするんですが、かなり返信が遅れますね。ケータイ忘れて出かけてたり、電池キレて電源きれてたり…よくあります。
メールの内容にもよりますが、緊急性のない連絡等、返信が不要な場合もありますよね?返信が気になるんでしたら質問系 の内容のメールにしてみては?
まぁ、私の場合、ホントに返信の一番最初は[遅くなってホントにごめんなさい]から始まる事が多いです…反省します(笑)

vjl********さん

2011/6/210:40:56

ただただ面倒臭いからじゃないですかね。特に連絡的な内容なら自分がわかればそれで返事しなくてもいいかなぁ…とか。内容に質問があってこちらが答えないと困るような時は返答するかもしれないし。多分彼女の中で幼稚園での人間関係はそれほど重要ではないんです。子供より自分がメインの事が優先なんだと思います。

nxs********さん

2011/6/210:35:57

返信がめんどくさいと思ってる

別に返信しないでいい内容

かな^^;

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる