ここから本文です

Windows7のマイピクチャ内の画像を削除してもアイコンが消えません。 アイコンを...

bif********さん

2011/6/212:43:46

Windows7のマイピクチャ内の画像を削除してもアイコンが消えません。
アイコンをプログラムから開く→フォトビューワーで開くと「画像が削除されたか云々」の表示がでます。
ウィンドウを開きなおすと消えます。

デジカメからWindows7のマイピクチャに画像ファイルをいれ、画像の整理をしています。
いらない画像を削除しようと、右クリックで削除をしたのですが、その画像のアイコンが残ったままです。
この状態になるとそのアイコンは移動も削除もできません。Ctrl+削除も試みましたがだめでした。

画像が存在するかどうかアイコンをプログラムから開く→フォトビューワーで開くと「画像が削除されたか云々」の表示がでるのでファイル自体は削除されているようです。

マイピクチャのウインドウを一旦閉じて再度開きなおすと、そのアイコンは消えています。

いちいちウインドウを開閉するのも手間なので、解消できればと思っています。

PCは購入してから特に設定などはいじっていないと思います。

よろしくおねがいします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aph********さん

2011/6/400:53:07

F5を押下すればウインドウ内が再描画され、削除したはずのアイコンは消えます。
なぜそのようになるかはソートの順が関連しているようです。
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2011/01/windows-7-772f.ht...

質問した人からのコメント

2011/6/4 13:33:06

感謝 消えるようになりました!!大量に画像を整理しようとしていたのでとても助かりました!ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる