ここから本文です

悪口の多い職場… 年齢は上は定年間近の方から下は短大生の年代までおり私は20代...

nat********さん

2011/6/214:33:41

悪口の多い職場…

年齢は上は定年間近の方から下は短大生の年代までおり私は20代で
販売業務なのですが色々な店舗が一体となっており
悪口が多いので気疲れします
仕事自体は自分に合ってると思うのですが
暇な時間などはお客様の悪口など通るたびに言ったり、
噂話も売り場の遠い他店までツーツーです
私は皆と感覚が合わず疎いのかあまりそういった悪口を言いたい気持ちにならないので何を言えばいいか気を使います…
若い子達も
言うのでついていけず気まずい感じです
皆様の職場ではこのような環境の場合どうされてますか??

閲覧数:
356
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

esp********さん

2011/6/216:38:34

なんだか困った職場ですね。
販売業で、お客様の悪口がコミュニケーションになってるなら、そんな会社は長続きしないでしょう。

前の回答者様のおっしゃるように
「それでもあなたが得るものがあると思われるなら続ければいいし、得るものが無いなら辞めるしかない」
です。

何十年もかかって築いた《体質》って、残念ですが変わりません。

客商売で、利益を与えてくださるお客様を悪く言うのが習慣になってるなら、最低だと言わざるをえないです。

でも、全員が全員そうなんですか?
そうじゃない社員はいないんでしょうか?


ちょっと探したりする余裕があなたに出てきたら、またあなたにとって好きな仕事でやりがいを感じるなら、すこし探してみられてはいかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/6/7 00:54:11

成功 皆様ありがとうございました
悪口がコミュニケーションとはその通りです
社員は少なくパートばかりですが
悪口など言わない方も2名程居ます
今月からまた繁忙期になるので
落ち着いたら転職も考えたいと思います♪
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koz********さん

2011/6/302:17:19

私ははっきりしてるので、いっつも悪口は聞きたくないから、と跳ね除けます。
仕事しに会社に来ているので、別にいいやって感じです。学生時代からそうでした。
同じ気持ちの人も中にはいて、向こうからよってきたりします。

でも、一番いいのは、そんなに悪い人じゃないですよ~とか流して、ふっと居なくなるとかですかね。
でも、それはそれで反感を買うかも。

そんなところで仕事するの嫌ですよね。

私、一度スタッフィングエージェントのオッフィスに行った時、そこの社員が私の目の前で堂々と人の悪口を言っていたのを見て、絶対こういうところでは働けないと思いました。
おばさんってそういう人多いですよね。

bos********さん

2011/6/217:19:05

私の職場も同じですよ
お客様の悪口を上司自ら平気で言いますし
部下も同じです
それだけじゃありません上司が部下の悪口平気で部下に
言いますし(苦笑)もう終ってます・・・

社風ですから私1人が注意したところで
容易く変りようもありませんから最近は諦めてます

必要最低限の会話しかしないようにしてます



転職できるのならそれに越した事はありませんが
難しいのであれば

周りに馴染まなくていいと思います

無理して馴染んだところで貴方にプラスな事って
そうゆう輩に媚を売った小さい返しくらいでしょうから

せめて自分だけでも お客様の悪口を言うのはやめよう!!と
決意して勤務して下さい

どんなところにも見ている人は必ず居ます


頑張って下さい

asa********さん

2011/6/216:08:33

基本的にはやはり尊敬できない人達と仕事はしない方がいいと思います。可能であれば、職場を変えることオススメします。主様がその職場で得られるものがあれば話は別ですが…。