ここから本文です

関西のスキー場について質問です。 今年の冬はボードにいっぱい行こうと思い年間...

アバター

ID非公開さん

2011/6/215:26:44

関西のスキー場について質問です。
今年の冬はボードにいっぱい行こうと思い年間パスを買おうと思ってます。
連休だったりすれば車中泊も考えてるので近くに銭湯やコンビニなどがあった方が助かります。
一応ハチ北か奥伊吹を考えてるんですがオススメのスキー場があれば教えてください。
ちなみに大阪南港から出発です。

閲覧数:
615
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2011/6/216:42:51

始めまして。
そこからなら、ハチ北行くのと岐阜行くのあまり時間は変わらないですよ。
どうせなら、岐阜の高鷲とダイナの共通パスがいいと思います。
二年前、ハイパーボウル等鉢の年間パス買ったのに一月に積もり出して、二月には禿げだして、二月末で雪不足の為、クローズでした。そんな年でした。
やはり兵庫県はシーズン短過ぎです、、、どーせ高いお金出すなら、ロングシーズンで雪質もいい岐阜あたりの年間パス買った方が最終的には満足すると思います。

因みにハチ、ハチ北からコンビニ、温泉は遠いです。

参考にどうぞ

アバター

質問した人からのコメント

2011/6/3 01:53:38

皆さん高鷲と同意見なのでびっくりです。
高鷲とダイナの共通パス買って休みの度に行こうと思います!
皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yat********さん

編集あり2011/6/301:22:58

鷲ヶ岳(&高鷲スノーパーク)は如何ですか。鷲ヶ岳はセンターハウス内に天然温泉があり、売店では高山ラーメン野沢菜はじめメロンパン、プチシュー、レトルトカレー等々食料も一式売ってます。12月下旬~3月中旬の週末は早朝&ナイター営業がありますから、車泊組多いですよ。

e95********さん

2011/6/217:46:45

ダイナ&高鷲SPはいいんじゃないでしょうかね。

車中泊組たくさんいますよ。


たくさん滑りたいならお奨めは余呉高原ヤップかな。コースは少ないですが。


金、土のナイターは23時までやってて、雪の量も鉢は勿論奥伊吹より多いです。

吉野さんのパークもカリスマですね。


奥美濃は朝は早いですが、ナイターが微妙です。


国境&『尾瀬』ならず『ばんしゅう』戸倉のコラボシーズン券もありすが。


ちなみに尾瀬戸倉は90年代からニッポンオープンやってたみたいですね。


2000年前半の石打より凄いんですね。

最近知りました。


私は尾瀬『岩鞍』に行くかもです。