ここから本文です

主人の働き方について 主人は大手製造業で勤務してます。前は夜勤もありまし...

nin********さん

2011/6/215:39:05

主人の働き方について


主人は大手製造業で勤務してます。前は夜勤もありましたが、二年前から今の職場になり昼勤だけになり、給与は十万ほど下がりました。
今の職場は、新しい製品を造るための生産準備チーム、大変重要な場所です。(私も同じ会社だったので分かります)

そんな中秋から、夜勤のある職場に来ないか、と話がありました。子供三人いますし、中学生もおります。。今後の為私としては、正直 夜勤の職場に移って欲しいです。
しかし、主人は、今の職場できちんと最後まで仕事をやり遂げたい、自分で何も成し遂げてないから!と言います。

この気持ちも大変分かります。
尊重してあげたいのですが、
せっかくの話、また今度いつ夜勤の話がくるか不明です。

生活費か、意志を尊重してあげるか葛藤しています。
ご意見、お願いします。

閲覧数:
238
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lak********さん

2011/6/215:41:12

基本的には、意思を尊重なさった方がよいにではないでしょうか。気持ちが苦しくなるのは大変なことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

製造業 東京都の求人情報(19,857件)

東京住み込み/製造業/男性活躍
  • セントラルクルー 製造第二事業部
  • 派遣
  • 時給1,480円〜
  • 東京都
住み込み求人ナビ
金属製品製造業
  • スタッフサービス・エンジニアリング 東京HR
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
求人ジャーナルネット
【法人】製造業向けアカウントセールス
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,000万円
  • 東京都江東区豊洲
マイナビ転職エージェントサーチ
【法人】製造業向けアカウントセールス 株式会社エヌ・テ...
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,000万円
  • 東京都江東区豊洲
en ミドルの転職
検品・検査・ピッキング/製造業
  • グリーンカプセルコーポレーション株式会社
  • 派遣
  • 時給1,260円〜
  • 東京都東大和市
シフトワークス
製造業コンサルタント
  • PwCコンサルティング合同会社
  • 派遣
  • 年収500万円〜1,500万円
  • 東京都千代田区丸の内
日経キャリアNET
[派遣]検品・検査・調整(製造業・物流)
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 東京都八王子市
工場ワークス
システムエンジニア(製造業領域) 
  • 株式会社ワイ・ディ・シー
  • 正社員
  • 年収430万円〜840万円
  • 東京都府中市府中町
シゴトプラン
プロジェクトマネージャ(非製造業分野)
  • 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 東京都
マイナビエージェント
製造業コンサルタント 【IPS-IP/Auto】
  • PwCコンサルティング合同会社
  • 正社員
  • 年収550万円〜2,000万円
  • 東京都千代田区丸の内
キャリトレ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tmw********さん

2011/6/216:08:12

夜勤のある職場に来ないか⇒異動ということですか?
異動という前提かつ男の立場で話しますと、会社間、職場間の閑繁っていうのはその時の市況、景気に判断されます。その度に異動や転職を繰り返すことは難しいですよね。ご主人自身が”今の職場でやり遂げたい”と思われるということはその部分で言えば非常に恵まれていると思います(この知恵袋の多くの相談から比べると)。もし可能なら奥様のやり繰りなどでご主人をサポートしてあげればと思いますが。長い目でみて絶対同じ会社に居ても色んな事があります(ご主人がすごい成果を上げたり、逆に失敗したり。会社が赤字を出したり、儲かったり)。他人が言うのもどうかと思いますが、あくまでも一意見として。