ここから本文です

シナプス大佐は死刑になりましたよね?なのに何故アルビオンのクルー達は悲しそう...

r33********さん

2011/6/217:01:21

シナプス大佐は死刑になりましたよね?なのに何故アルビオンのクルー達は悲しそうなそぶりひとつ見せずにティターンズの軍服をうれしそうに着ているのですか?

補足シナプス大佐の死刑に関して何か思わないのでしょうか・・・艦長だった訳ですし

閲覧数:
10,032
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2011/6/217:59:56

単純に死刑判決直後の描写ではないからでしょう。
流石に元上司が死刑になったと聞かされればショックだと思いますよ。
嬉しそうなのは、ジオン軍残党の掃討を名目に設立されたエリート部隊に選ばれたということです。

質問した人からのコメント

2011/6/9 14:53:00

納得のいく回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

編集あり2011/6/217:48:48

あるいは、初期のTITANSの根本思想である{ジオン残党の殲滅}ができるから・・・とか?エリート部隊ってのもあるとは思いますが・・・。

TITANSで弔い合戦ができるから喜んでたとか・・・。あるいは、裁判でもう散々泣いたから・・・・?

chi********さん

編集あり2011/6/221:44:46

記憶が曖昧でハッキリとは言えないですが、

試作二号機のプロジェクト抹消の為、関わった人達を抹消。
つまり、その先に起きた事故や事件ももみくちゃにしたからだったと思います。

他の人も言ってますが、全ての処分がうやむやになりそして新たにジオンの残党、デラーズの撲滅の為新たに結成された正規軍でまともに戦える上選ばれた者=エリートですから色々混じってにやけたんでしょう。