ここから本文です

デュエルマスターズ Dディアボロスの今後について

shu********さん

2011/6/221:58:27

デュエルマスターズ Dディアボロスの今後について

デュエルマスターズのDディアボロスについての質問です。
最近40弾情報でガイアールカイザーというカードの効果の一部が公開されました。

【ガイアール・カイザー】
サイキッククリーチャー
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター
火文明・コスト8
パワー6000
■スピードアタッカー
■自分のシールドがブレイクされる時、手札に加える代わりに??????ハンター・サイキッククリーチャーを超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
■W・ブレイカー

このカードをシューティング穴で出すことが注目されていますが
このカードのせいでDディアボロスがトップメタから外されることになるのでしょうか?
最近Dディアボロスを自分は手に入れたのですが、手にした瞬間このような情報が流れて正直ショックです。
実際どうなるでしょうか?
皆様の意見が聞きたいです。回答、宜しくお願いします。

.

補足ほ、補足です

■..手札に加えるかわりにそれを自分の墓地に置いてもよい。そうした場合、こうして墓地に置いたカードのいずれかと同じコストのハンター・サイキック・クリーチャーを1体..

Dディアボロス関係なしにこれは..

回答ありがとうございます
まあとんでもない効果が分かって何なんですがDディアボロスは大丈夫そうですね
弱体化するのにかわりはないですが..
他の方の回答も待っています
ガイアールについての感想も待っています

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

it_********さん

編集あり2011/6/508:43:58

《時空の封殺ディアボロスZ》を出す場合、基本的には《超次元バイス・ホール》もしくは《超次元ガード・ホール》から出てきます。
《超次元バイス・ホール》であれば《超次元シューテング・ホール》を落としながら出すことが可能ですし、《超次元ガード・ホール》が出るまで溜まれば、
《ガイアール・カイザー》を出す《超次元シューティング・ホール》が怖いなら《時空の封殺ディアスZ》を出す、といった風に相手によって柔軟に対応できる為、このカードの情報だけでトップメタから外れると判断するのは早いでしょう。

もし次の殿堂入りで《超次元バイス・ホール》《天雷の導士アヴァラルド公》が殿堂入り、なんてことになったら既存の型はトップメタからははずされていきそうですが、ね。

>追記
今回の情報解禁で、むしろ評価は低くなったと思われます。
効果発動が相手任せな上にたとえブレイクされても運が絡んできて、更にスピードアタッカーである「コストが軽めのデッキで組みたい」という特徴とも相性が悪い能力ですからね。

質問した人からのコメント

2011/6/9 18:51:37

爆笑 詳しく説明していただきありがとうございました。
よかったー。まだまだこのカードで暴れれそうだ。
clawflanさんの回答も役に立ちました。ありがとうございます。
また何かあればその時はよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cla********さん

2011/6/307:40:26

まてまてまて、
何だ「ブレイクされるかわり」って
まぁ、それはいいとして

????の部分に「コマンドまたは」
とあれば、ディアボロス出せるのでトップメタからはずされることはないでしょう
勝手なよそうですが・・・

「デュエルマスターズ、Dディアボロス」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる