ここから本文です

Windowsタスクマネージャでログオフが出来ません。 WindowsXPです。 ユーザーの...

sak********さん

2011/6/222:14:43

Windowsタスクマネージャでログオフが出来ません。
WindowsXPです。
ユーザーのログオフが出来ません。
なので切断を押すと、ユーザーを選ぶ画面に切り替わり、私の名前の下に「ログオフしています。」と出ます。それを選択するとまた、タスクマネージャのみが出てきて、繰り返しです。
ログオフが出来ないとインターネットも使えないのです。(左側にインターネットのマークも、スタートのボタンも出てきません)

どうすれば良いか教えて下されば嬉しいです。
回答よろしくお願いいたします。

補足シャットダウンも出来ません。
電源ボタンを押すと「休止モードの準備をしています」と出て、画面が黒くなります。また押すと「Windowsを再開しています」となり、タスクマネージャの画面に戻ります。

閲覧数:
616
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ika********さん

編集あり2011/6/222:48:21

一度シャットダウンして、また起動したらいいんではないですかね。

追記
どうしようもないですな。
それなら強制シャットダウンです、電源ボタン長押し5秒以上。
出来なければ、コンセント抜く。
再度起動時は、セーフモードで。
ディスクチェックかかるかも知れませんが、そのままにしておけばいいだけです。
セーフモード立ち上がったら、そのまま再起動してみてください。

それでも駄目なら、システムの復元を実施してください。
チェックポイントは、おかしくなる前の日を選んでください。

質問した人からのコメント

2011/6/2 22:59:10

成功 強制シャットダウン出来ました!!
大丈夫そうです、助かりました。
本当にありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる