ここから本文です

6歳になる雄のセキセイインコですが、くちばしが荒れてきて、柔らかくなったみたい...

sod********さん

2011/6/222:19:38

6歳になる雄のセキセイインコですが、くちばしが荒れてきて、柔らかくなったみたいで、下くちばしは欠けて少し変形して噛み合わせも悪いです。 くちばしの内側も、かさぶたみたいな物がついていて、病院に行って取ろうとしたら、血が出ました。殻つきの餌は食べられず、粟玉を少しづつ、突いている様子です。今日行った動物病院では疥癬ではなく肝臓病の疑いがあると言われました。クチバシは治らないと言われたました。餌は急にむき餌に変えても食べてくれますか?もし肝臓病なら薬で完治する事はありますか?

補足京都に住んでいます。病院はネットでインコを見れる所で探し、一軒目よりは分かり易い説明でした。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

編集あり2011/6/323:42:38

お住まいどちらですか?
鳥をしっかり見られる病院へ行って相談、治療したほうが良いと思いますよ。
神奈川県なら、水上犬猫鳥の病院がインコをしっかり見てくれ、くだらない飼育の問題までフォローしてくれます。
インコさんの為に、まずは良い病院探してみてくださいね。
症状改善されますように…
質問者様も頑張って下さいね!

補足見ました。
京都だとお役に立てなくてすみません。ただ、うちのインコにムキ餌与えてみましたが、ガツガツ食べるので、ムキ餌にして食べなくなることはないと思いますよ。
あとはやはり、お医者様に相談しながらみてあげてください。
インコさんは、質問者様だけが頼りですから、諦めずに頑張ってください!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる