ここから本文です

マナーについてです。

kim********さん

2011/6/223:56:29

マナーについてです。

今日○○○駅(武蔵野線)でのことです。

・女子高校生が傘の先でエレベーターのボタンを押す

・ホームのベンチで飲食した後ゴミを放置する男子高校生

・向かいのホームにいる知り合いに叫んだり集団で騒いでいる高校生

・電車が入線しても黄色い線の外側で笑っている女子高生

このような奴らをどう思いますか?

あなたは注意しますか?


回答お願いします。

補足僕はやはり年上の人を注意するなんてことは出来ませんでした。

しかし周りに大人はたくさんいました。見て見ぬふりです。まぁ自分もそうですが・・・・

そこで皆さんならどうするのか、意見を聞きたいので立てた質問です・・・

閲覧数:
246
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tei********さん

2011/6/302:21:00

電車内でしたら高校生は勿論、馬鹿親にも注意しますよ
足組、音漏れ、傘の置き場、寄り掛かり、電話、子供の躾け等
全て自分の家で振舞うが如くの不埒な乗車は許しません
しかしホームではしていない

昔、銭湯などで常連の主の様な頑固爺に良く注意されましたけれど
今思えば注意された事って常識やマナーなんだよな
そんな場所で何気に社会勉強を教わっていたのです。
現在は、家庭風呂が普及したので教わる場所も無くなり、自分の家で振舞うが如くの行為に及ぶのだろう。
ですから、そんな頑固爺になりたいと思います。

質問した人からのコメント

2011/6/9 21:48:33

感謝
回答ありがとうございました。


勉強になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sil********さん

2011/6/300:36:52

注意して、逆ギレされて、刺されたり痴漢扱いされたり、暴行されたりするのが関の山。
なので、関わりません。

結局、人間は自己中心的で愚かなんですよ…(私も含めて)

tag********さん

2011/6/300:34:35

今どきマナーで注意したりすると、逆上して何をされるか分かりません。やたらと注意したりするのは控えた方がいいです。

nor********さん

2011/6/300:11:03

したいです。でも出来ません。で、この答えで満足?それを見たあたなはどうしたのですか?