ここから本文です

派遣で色々応募してますが、全然決まりません ストレスと精神的な疲れで、今吐き...

jit********さん

2011/6/300:35:50

派遣で色々応募してますが、全然決まりません
ストレスと精神的な疲れで、今吐き気がしています
仕事探しに苦労されてる方いらっしゃいますか?
生活をどう送ってますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nou********さん

2011/6/301:28:20

貯金で食いつないでます。
でも貯金もやばくなってきたので、とりあえずバイトする予定です。

あなたがおいくつなのか、男性なのか女性なのかわかりませんが、決まらないことを繰り返して時間を無駄にするよりは、とりあえずのバイトでもしたほうがよくないですかね?

ストレスがたまった状態で面接に行くと、余計に採用してもらえませんよ。
心の余裕がないのを見透かされますから。

バイトして、ちょっと落ち着いてからバイトしながらでも面接を受けつづける。
それでも受からなかったら、バイトしながらなにか資格を所得する勉強をしてはどうでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mao********さん

2011/6/901:36:54

私も同じような経験しました。でも辛くても「健康なんだからなんとかなる」「自分とご縁のある職場なんていくらでもある」と強気でいかないと競争ですから勝ち抜けられないですよ。私はすぐヘタレる性格ですが、弱気になったり愚痴ったりは仕事が決まってからいくらでも出来るので、就活期間位は自分を信じてあげ、強気で過ごします。この5月に前より良い職場に転職出来たのもそのせいだと思ってます。愚痴は受かってから。泣きたくなっても「ホルモンの影響でそういう時期もあるから、そのうち泣きたい気分もなくなるだろう」と深く考えず、今の不運は厄落としでこの先どんな幸せがくるだろうと無理にでもワクワクするようにします。面接の時に覇気のない人を採用する人いないですからイキイキしてないと駄目。普段は超ネガティブな私でも期間限定ならやれば出来ますからオススメです。

sos********さん

2011/6/303:22:46

この時代 仕事選んでたら、そう簡単には見つからないと思いますよ!!頑張って下さいね!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる