都内でファイナンシャルプランナーに無料相談できるところはありますか?多摩地域だと嬉しいです。

家計、節約489閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(3件)

0

保険代理店のフィナンシャルプランナーなら無料で相談に乗ってくれるかもしれません。 ですが、保険商品を進められることになるでしょう。 FPによる無料相談をうたい文句に集客して、当日は資格をもたない営業マンが相談にのり、保険商品を売ることがあります。

0

なぜに無料で・・・・・。セコイから、人生設計しなくてもやっていけそうですね♪FP(ファイナンシャルプランナー)も資格をとるのに、大学に行ったり、国家資格を取得したり、いろいろ調べたり苦労しているのに、無料で・・・、とは、いかがなものかと思います。

0

そういうのは無料でやってもらえないです。 ある程度のアドバイスは貰えるかもしれませんが 家計シミュレーションは無償でやれるものではありません。 私も今やってもらっていますが たまたまモニターとして無料でやってもらえただけで 正規の料金を払うと4万+相談1回5000円といった感じです。