ここから本文です

キャノンのインクカートリッジBCI-325/326シリーズ とBCI-320/321は同じものでしょ...

nrsd1123さん

2011/6/302:56:22

キャノンのインクカートリッジBCI-325/326シリーズ とBCI-320/321は同じものでしょうか?互換性があり、問題なくどちらでも使用できると聞いたのですが・・ご存知の方は教えて下さい。よろしくお願いします。

閲覧数:
7,476
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

babylon497さん

2011/6/312:36:30

キャノンのインクカートリッジBCI-325/326シリーズ とBCI-320/321は、型番が違いますから互換性はないと思います。それぞれ対応プリンターも違います。
BCI-325/326シリーズは最新のプリンター・PIXUS MG6130など、BCI-320/321はPIXUS MP640などに対応しています。
よって、カートリッジの形も違うと思います。
新しいBCI-325/326シリーズは、BCI-320/321シリーズより小さくなってるようです。
それと、互換インク対策でカートジッリはそれぞれ違うと思います。
(互換インクメーカーが互換インクを作成しにくくするため)

CANONのHPの消耗品紹介
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/lineup.cgi

メーカーは、プリンターというハードはできるだけ安く提供して、インクで利益を出すというスタンスのようです。
いずれにしても、インク5~6色で4000~6000円ほどですから、数度変えるとプリンター買えちゃうですよね。

質問した人からのコメント

2011/6/10 21:11:12

抱きしめる いろいろと情報ありがとうございました。大変参考になりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。