ここから本文です

アパートやマンションでの2人暮らしについて アパートやマンションに2人で住...

tkt********さん

2011/6/304:26:48

アパートやマンションでの2人暮らしについて


アパートやマンションに2人で住む場合.家賃代はどのようにして払えば良いのですか??
例えば家賃が6万円の場合.この6万を3万3万で払えばいいのか.それとも.二人住むことになるので1人6万円払うのか…


周りの人に聞いたところ半々でしたので.未だにどちらが正しいのか分かりません、、

すいませんが分かる方いましたら教えてください><!!

閲覧数:
418
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kue********さん

2011/6/312:05:11

家賃が6万なら何人で住もうが支払う家賃は6万円ですよ。
同棲や友達同士の同居などだったら家賃半々が普通でしょうね。
片方が収入が多くて支払い割合を6:4や7:3とかって場合もあると思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/6/3 14:21:35

感謝 そうですよね><!!、、
丁寧に回答していただきありがとうございますo(^-^)o♪
他の方もありがとうございました(^ω^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2011/6/306:39:08

友人なら折半が普通でしょう。
同棲でも結婚前提でないなら折半する、結婚前提ならお互いの収入によって割合を決めたらいいと思います。

nik********さん

2011/6/304:28:47

家賃とは、
その部屋1つに対する賃貸料ですよ。

だから二人で合計6万払えば良いです。

一人6万なら
家族が増えるたびに割り増しですね^^;
ウチは破産だわ。。。