ここから本文です

発達障害や精神障害は精神科に何回も通わないと認めてもらえないんでしょうか?

sid********さん

2011/6/307:40:05

発達障害や精神障害は精神科に何回も通わないと認めてもらえないんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dtw********さん

2011/6/309:00:49

成人の発達障害を確認しようと思えば、本来は精神疾患がない状態でないとだめなんだそうです。しかし、実際には精神疾患がある状態で精神科に通うものですから病状なのか発達障害なのかを見分けるために何回も通う必要があるということですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tic********さん

編集あり2011/6/307:54:03

私は発達障害は、2~3週間かけて診察を受けて、診断を受けました。
心理テスト・脳波など、いろいろ受けた結果です。

精神障害も診断に至ってはさまざまですが、やはりすぐには認めてもらえません。
私も今半年間通っている病院の先生から、病名はわからないと言われています。

ちなみに今の診断では、ADHD、鬱病、不安神経症ですが、
抑うつ神経症になるかもしれません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる