ガソリンスタンドにある洗車機(自動洗車)はいくらくらいするのですか?

ガソリンスタンドにある洗車機(自動洗車)はいくらくらいするのですか?

補足

あーわーすみません。文章が悪くてすみません。機械本体の値段をお聞きしたかった質問でした。

車検、メンテナンス63,471閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

4

機械は200万円とか、設置や旧品の処分で240万円掛かったと知人のスタンドで聞きました。 あるメーカーの最新機種の希望価格は420万円と590万円 http://www.njd.jp/product/dt/819/ 定価で売れるとは思わないので値切るのが吉と思います。 私が書いているのは門型の洗車機になります。

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。具体的に表示してくださったこの方をBAとさせていただきます。リースも多そうですね。北海道在住ですが、コイン洗車機が少なくて困ります。凍ってまうからかな?

お礼日時:2011/6/9 19:23

その他の回答(4件)

2

洗車機の機械自分地で使うのかが疑問符だがな・・・大概のスタンドはレンタルはしてるようだよ・・・購入してたら洗車代相当額になると思うがなぁ~若し購入となると何千万円になるんじゃない?通常は買わないのが殆どで機械をレンタルしてるでいいと思うよ~

2人がナイス!しています

1

確かJAFメイトに1000万円以上と出てました

1人がナイス!しています

1

以前行ってたセルフタイプのは水洗いだけだったら100円か200円ぐらいだったと思います。 コーティング剤入りのカーシャンプーで洗うコースは600円か700円ぐらい。 使うだけなので機械の値段はわからない

1人がナイス!しています

1

300、400円から1000円くらいまで… 色々コースがあります。

1人がナイス!しています