ここから本文です

ワンピースについて、 あくまでも予想なのですが、 ビッグ・マムの名前は、シ...

swo********さん

2011/6/312:23:44

ワンピースについて、

あくまでも予想なのですが、
ビッグ・マムの名前は、シャーロット・リンリンですよね?
なんか、マダム・シャーリーと名前が似てると思うのは気のせいですか?

「シャー」ロット・「リ」ンリン
単なる偶然か…?

あと、今の過去編で、シャーリーが出てこないのも気になります。

閲覧数:
1,094
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2011/6/312:45:57

リンリンは関係ないです。

「シャーロット」の愛称は
「シャーリー」になります。

「レベッカ」を「ベッキー」と呼ぶ感じです。


確かに過去篇にマダム・シャーリーが登場してないので何かあるのか?と思えますがマダム・シャーリーは22年前の大海賊時代の幕開けを当てたりしていましたので魚人島にはいるでしょう。

しかも暫くしたら白ひげが魚人島を縄張りにするのでビッグ・マムがいたら流石に気付くと思います。

四皇と占い師の二役は体が二つでも無い限りは成立しないかと思われます。

ビッグ・マム=ローラママと言う予想も定番になっていますが尾田先生なら予想の裏側を突いてくる気がします。

質問した人からのコメント

2011/6/10 06:32:29

ワンピース、奥が深い。

漫画自体が妄想なので、
妄想癖が強いと言われる意味がわからない。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2011/6/313:34:08

気のせいです

妄想癖がひどいですよ

blu********さん

2011/6/312:27:59

どうなんでしょう?
ビック・マムが出たらSBSとかで話されると思います。
個人的にビック・マムはローラの母親かと。