ここから本文です

結婚指輪、売るといくらになりますか? 最近離婚した友達が結婚指輪を売ると言...

waiha369さん

2011/6/314:06:51

結婚指輪、売るといくらになりますか?

最近離婚した友達が結婚指輪を売ると言っていて、売るにしてもいくらになるんだろう、 安すぎたら売るのはもったいないと話していました。
指輪はノーブランドですが箱もあり旦那のも貰ってあり二つとも揃っています。
購入した時の値段はペアで13万ぐらいだったそうです。
だいたいいくらぐらいになりますか?
指輪はどこに持っていけば売れるのでしょうか?

閲覧数:
9,762
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryden0204さん

2011/6/314:10:26

単純に素材と重量で金額は決まると思います。購入時は「素材の料金」に「加工料」「デザイン料」などが上乗せされています。
流行のブランド物のリングであれば、プラスアルファがあると思いますが…。売却に関しては金属買取店が結構駅近くや商店街等にありますので、そちらが早いかと思います。

質問した人からのコメント

2011/6/6 17:12:43

成功 有難うございました^^
一緒に金属の専門店に行って査定してきたら13000円でした^^;安かったけど持っていても仕方ないと言って売っていました(*^^*)有難うございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inim7lihiさん

2011/6/401:05:58

そんな縁起の悪いものお金もらってもほしくないです…
燃えないゴミとして捨てたほうがスッキリするのではないですか

2011/6/314:10:40

質屋で買い取ってくれますが グレードや傷の状態 今人気がある商品かで買い取り金額は違いますが あと金を含んでいるかですね 友達が100万円で買ったダイヤモンドを質屋に持って行ったところ 5万円と言われてショックで売らなかったです ダイヤモンドなどは低い査定されやすいです

2011/6/314:09:45

値がつかないかな・・・ついても数千円かな

ノーブランドで 結婚指輪とわかる中古。欲しくないですから。
縁起が悪いです。

100万位の指輪でも 売るとなると低いので・・・