ここから本文です

屋根なしの車庫や青空駐車では車の寿命が縮まりますか?

アバター

ID非公開さん

2004/8/3011:46:57

屋根なしの車庫や青空駐車では車の寿命が縮まりますか?

閲覧数:
7,178
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/3011:50:23

10年以上乗るつもりがあるとか、中古車として売る時の価値
などを考える場合なら、屋根のある車庫がずっと良いですね。
塗装や足周りなど、痛みにくいから。
鳥フンなんかも落ちてきたりとか。

普通の安い車の場合は、数年以上過ぎる(10年に近づく)と、
相当に価値が落ちてしまうので、そんなに気にしないですが。

屋根なし駐車場でも、カバーをかけておられる車オーナーの
人も、たまに見ますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/8/3013:49:12

 多少は。ゴム系の部品は特に。
 但し、普通に洗車してワックス掛けていれば、屋根があろうとなかろうと、あんまり関係ないです。
 また、沿岸地域だからといっても、台風でも来ない限りは特に気を遣うようなこともありません。

アバター

ID非公開さん

2004/8/3012:35:37

こまめにワックスを塗っていればほとんど変わりませんよ!!

アバター

ID非公開さん

2004/8/3011:54:23

寿命は変りません。
強いていうならワイパーブレードのゴムくらいでしょう。
でも見た目での違いは出てきますよ。塗装状態の差が。

アバター

ID非公開さん

2004/8/3011:51:58

車自体の寿命は変わらない様な気がしますが、外装の寿命
(日焼け・酸性雨による錆・ヒョウやイタズラ等による傷)は
全然違ってきますね。

アバター

ID非公開さん

2004/8/3011:49:40

はい。ぜんぜん違います。
この場合塗装がボロボロになっても日本銀行は
取り替えてくれません。