ここから本文です

新築4LDKで建坪35坪(リビング19畳)の家なんですが、カーテンにかかる値段の相場...

ohz********さん

2011/6/317:15:51

新築4LDKで建坪35坪(リビング19畳)の家なんですが、カーテンにかかる値段の相場いくらくらいなんでしょうか?

閲覧数:
1,801
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fnt********さん

2011/6/321:53:42

我が家も、4LDKで35坪位です。
オーダーだと、安くても30万円位じゃないですかね!

我が家は、1階部分は全オーダー窓5枚(2枚はウッドブラインド) 2階は窓4枚と階段を既製品を
「ニトリ」で15万円位でしたよ。
ニトリのオーダーも結構良いものがありましたし
見積もりは無料でやってくれますよ。

質問した人からのコメント

2011/6/5 09:34:19

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coo********さん

2011/6/405:13:14

カーテンは窓の数と大きさ等で全く違うと思います。

窓13のうち…
ダブルシェードが8つ
子供部屋2部屋(レース&遮光)で4つ
ロールスクリーン1つ

で、取り付け工事・レール代なども含め、最終的に50万位かかったと思います。

coz********さん

2011/6/318:56:03

オーダーカーテンとインテリアのショップで働いている者です。
カーテンに相場というものはなく、面積・間取りも価格には一切影響しません。

カーテンの値段は窓数、窓の大きさ、スタイル、生地の値段、等によります。又カーテンレールも様々な種類があり、まだ取り付けてらっしゃらない場合は別途必要になってきます。装飾レールなどもあって意外と疎かにできません。

例えばニトリや通販で安いカーテンを探せば数万円で全て揃えることができるかもしれませんし、逆にいい物が欲しければ輸入生地などを使って数十万、場合によっては百万円以上になることもあります。安いもの、高いものとうまくメリハリをつけて使い分けても良いかと思います。かける費用は価値観の問題ですので他人と比較するのは難しいですね。例えが悪いかもしれませんがバッグに興味がない人にいくらエルメスのバーキンをすすめても意味がないのと同じですね。

オーダーカーテンのショップに相談するのが間違いないかと思います。カーテンや取付のこと一番良く知っていますから。それにうちもそうですが見積り無料のショップも多いですよ。遠慮せずにどんどん見積りを貰えばいいかと思います。いらなければ断ればいいだけですよ。

hau********さん

2011/6/318:05:49

カーテンは窓の数と大きさにも影響します。

我が家は各部屋の窓9枚でレースと遮光1級カーテン含めて8万ほどでした。
その内掃き出し窓は2枚。部屋数は同じです。

他、階段やキッチンなどの小窓も含めるともう少しかかりました。
ちなみに通販利用しました。

pan********さん

2011/6/317:36:52

同じ位の大きさですが、オーダーで25万でした。と言っても子供部屋はしばらく使わないのでレースだけ。夫婦の寝室はヒダを1.5倍(通常は2倍)に減らして節約しました。

hhl********さん

2011/6/317:18:51

オーダーなら安くても30万~ではないでしょうか?
うちは11箇所オーダーで33万くらいかかりました。
安い方です。