ここから本文です

巨人偏重のメディアは解説者やアナウンサーにまで松井秀喜を粉飾して他の選手の悪...

tad********さん

2011/6/317:27:36

巨人偏重のメディアは解説者やアナウンサーにまで松井秀喜を粉飾して他の選手の悪口を言えと強要しているのですか?
つい最近のJ.Sportsでのマリナーズ対オリオールズの中継を見ていて解説者の

デニー友利の解説があまりにも不愉快でそう感じてしまいました。
今では何故か出てこないようですが牛込惟浩の解説は野球ファンを愚弄しているのかと思うほど酷いものでしたが、メディアに胡麻を擂らないとすっかり歪んでしまった野球界では生きていけないのかと哀しくなりました。

補足評論家
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E7%90%83%E8%A9%95%E8%AB%96%E...
解説者
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E9%87%8E%E7%90%83%E...

閲覧数:
112
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2011/6/317:42:21

野球解説者も松井秀喜という存在で苦労させられますね 怒

それにしても、日本のメディアは最低です。
もっとも今の日本はメディアだけが最低だというわけではありませんが国益という概念を無くしてしまっているからでしょうね。

メディアのゴマ擂り男といえば中山秀征が有名だそうですが、やっぱり松井秀喜を粉飾していましたね。
こんなメディアで日本は果たして大丈夫なのでしょうかね?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる