ここから本文です

内田裕也には何かヒット曲はありますか? それとも日本におけるロックの立役者的...

dev********さん

2011/6/318:48:43

内田裕也には何かヒット曲はありますか?
それとも日本におけるロックの立役者的存在?
20代半ばで内田裕也の全盛期(?)を知らないので、ご存知の方教えて下さい(^O^)
ヤフコメ見てると自称ロック(歌手?)っぽく感じられまして…
そもそも歌手?
親に聞いても「知らん」「気持ち悪い」「得体が知れない」と言われてしまいました(笑)

わかる方、よろしくロックンロール!

閲覧数:
822
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hug********さん

2011/6/319:53:18

ヒット曲はありません。

泉谷しげるさんみたいに
いろいろやるけど歌い手として代表作があり
役者としての着実な実績もある訳ではない。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cul********さん

2011/6/521:52:49

沢田研二が作詞し、自身でもリリースしている、「きめてやる今夜」という曲を、内田裕也が歌っているのを聞いたことがあります。しかし、題名も詞も同じですが、曲調がだいぶ違っていました。裕也さん風アレンジだったのでしょうか。

str********さん

2011/6/322:43:21

内田さんは、40年程前のフォーク全盛期に本格的ロックバンド「フラワートラベリンバンド」を作り、日本のバンドとして初めて海外に進出させたんですよ。あと、GSのタイガース(沢田研二)を発掘したり…。彼の功績は地味にあります。

rie********さん

2011/6/320:31:32

ヒット曲なんもなし!
ただ、ロックンロールが好きな爺さん!
ロックの立役者的存在? ハハハッ
矢沢永吉が笑っています。
他のロックンローラーに失礼です。

wan********さん

2011/6/320:21:09

一応ヒット曲?らしき曲は強いてあげればあるようですが(初めて聞く曲名だったので忘れました)、コンサートのようなところでは洋楽のカバー曲を歌っているそうです。