ここから本文です

愚痴みたいになりますが、聞いて下さい! 元なんとかってそんなに偉いのか!?と...

tej********さん

2011/6/319:16:45

愚痴みたいになりますが、聞いて下さい!
元なんとかってそんなに偉いのか!?と思います。
病院に勤めていますが、元なんとかと言って、部屋を特室にしたり、外来早くみてあげたり。また元なんとかも横柄で。
私は、公平にやるから、嫌われるのだろう。
皆さんに質問。元部長元社長など職場やめたやつらがきたら、やっぱり優遇ですか?
私は納得いかないし、頭にきています。

補足回答ありがとうございます!元部長なども昨年度定年したなどではなく、十年以上前にやめた奴らも優遇なんです!極めつけは、そいつらの奥さん!なんで配偶者まで優遇?と怒りです!
昔の栄光なんか関係ねぇ~よバカと思ってしまいます。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2011/6/1019:45:05

病院関係勤務です。
元部長の患者なんか、山ほどいるから、そんなの優遇してたら大変なことになります。たとえ元社長であっても、順番とってもらい、同じだけ待ってもらっていますが。
・・・って言うか、病院に来て自分で「元社長」とか言う人おかしくないですか?
本当に人間的に偉い人はわきまえているし、横柄じゃないと思います。
特別室に料金払って入るのは、どーぞご自由にですけど・・・。
奥さんまで優遇なんて、ありえない話です!怒っていいです。

質問した人からのコメント

2011/6/10 22:33:13

降参 皆さん回答ありがとうございました。ほんと昔の栄光に浸りたいんですよね。ただの人なんだけどな。特別室料金も払わないで!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2011/6/420:13:05

部屋を特別にしたり、外来を早めたりしているところからすると、そちらの病院の姿勢でしょうか。あるいはそういう差配のできる上司さんの。

もちろん、元部長なんてバカバカしい。アホか!ですが、それだけ主張するからには、お金持ちで払う物はきちんと払うでしょうし、 威張るだけあってそれなりの人脈があるとみなされるからなのかもしれません。病院も経営ですからそういうところを、元・・に期待 しているのかもしれませんね。

もちろん、病院によっては、(なるべく)平等を貫いているところもありますから。でも、あなたがいくら正義で、まわりがそう思ってもむかつくことはいっぱいあると思います。なかなかそういったなかで、平等を貫くのは厳しいと思います。

元なんとかを優遇したり、わざわざ反発する必要もないかと思いますが、ほかの患者さんにも平等に接してあげることで、
あなたは、あなたの役割を果たすことになるし、みんなのためになると思います。

あんまり、ご自身の気持ちがおさまらなければ、この病院はそういうところなんだと割り切って、別の病院に替えられてもいいのでは?

fei********さん

2011/6/402:23:48

個人的な意見ですが、優遇はナシです。特に病院で優遇はマズイのでは。

昔販売業で働いていましたが、元社員、元店長が来ても値引きや優先予約などの優遇はありません。逆に今私が元社員の立場で昔の職場に行っても、世間話をする程度で優遇を受けることもありません。

言い方は悪いですが、病院全体がそのような悪しき体質の中で、質問者様の公平に取り組もうとしている姿勢は素晴らしいと思いますし尊敬もします。是非その考えを曲げずに持ち続けて欲しいと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる