ここから本文です

高校生が大人に注意する事についてどう思いますか? 高校二年の者です。 今日、...

rit********さん

2011/6/319:53:55

高校生が大人に注意する事についてどう思いますか?
高校二年の者です。
今日、あるレストランの跡地が、次のお店の為の工事が入るまでフリースペースとなっている所へ行きました。元はレスト

ランだったのでテーブルと椅子とソファが設置されているよくある感じの内装です。
私がそこでしばらく本を読んでいると向かいの机にお母さんと幼稚園ぐらいの娘と小学校低学年くらいの息子がやってきて、女の子がソファを靴のまま歩き回りはじめました。それだけならまだ幼稚園の子にありがちだと思うのですが、何とその子は靴のままテーブルにのぼりはじめ、最終的にテーブルに座りました。その一部始終を見ていた母親は何も注意しません。むしろ微笑ましいといった感じで見ていました。そんなに若くはなく、中年のおばさんといった感じですがママと呼んでいたので母親です。
一応そこはフリースペースとなっていますが、そのテーブルで食事をする人だっているし、私もそこに突っ伏して寝る事もあるので凄く不愉快になりました。だからその母親に注意しようかなと思ったのですが、、よく考えると私は高校生で、向こうは私の倍は生きてきたであろう人です。私が注意なんかしたら生意気かなと思い、できませんでした。
私は注意しない方がよかったのでしょうか?みなさんは高校生が大人に注意する事についてどう思いますか?
以前もあと5メートルぐらいでゴミ箱があるのにポイ捨てしたオジサンがいたので注意しようか迷いやめました。
こんな事が続くのでみなさんの意見を聞きたくて質問させていただきました。
まあ私も気にしなければいいんでしょうが。。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vdc********さん

2011/6/319:59:13

若いんですから、生意気で十分です。注意してあげてください。正しいと思うことやるのが一番です。

第3者にお願いする方法もあります。お店の店員とかにお願いするとか。
店が汚されているのに注意しない店員がいたらその店に行くことをやめたほうがいいです。

料理もそんな感じでつくっているのでしょうから。。。。

ただ、怖い人もいるので注意してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

meg********さん

2011/6/319:57:00

不安なら周りの人に言ってもらうように頼むのはどうですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる