ここから本文です

不細工なのに日傘をさす女性に違和感

sakuma5107さん

2011/6/319:59:46

不細工なのに日傘をさす女性に違和感

19歳の女子大学生です。天気が良く日差しの強い休日に銀座まで用事があったので行きました。

休日ということもありかなりの人がいました。すれ違う何人かの女性が日傘をさしていました。私はその時はさしていませんでしたが、夏になると私も日傘を使います。シミになりたくないですからね!

ただイラっときたのが、不細工な女性(スタイル、ファッションなども含めて)が日傘をさしていることです。

いやいや、あなた日焼けよりもっと気にすることあるんじゃない!?って思いませんか?

化粧、ファッション、スタイルetc

気を使う所が間違ってません?

非常に不快です。よく、電車内で化粧する女性をみっともないという人がいますが、そっちの方がよっぽどマシだと思います。だって綺麗になろうとしてるんですから。

不細工な女性が日傘をさすのはみっともないです。自分の直すべき所、改善すべき点をはき違えていることをさらけ出しているようなものです。

皆さんはどう思いますか?みっともないと思いませんか?

補足私が言いたいのは身をわきまえた行動を取れということです。ブランドバッグだって残念な女性の人より綺麗な女性が持ってたほうが似合うじゃないですか。残念な女性がブランドを持てばそのブランドの品位が下がります。そこを理解しないで身をわきまえない行動をする人間に腹が立つのです。特に不細工な方に多いので今回は日傘を一例として出しただけです。

何でも個人の自由、で片付けるのは逃げです。

閲覧数:
60,126
回答数:
199

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/1017:27:27

あほらしいですね。



日傘不細工な人はつかっちゃいけないんですか。
初めて知りましたよ。
法律かなんかできまってるんですかねぇ?


人を見下しすぎですよ。

あなたこそこんな発言をしていて恥ずかしくないんですか。



スタイル、顔は関係ないでしょう。

日傘をさしてるだけでもシミができないよう気をつかってるじゃないですか。





自分が神にでもなったつもりか知らないですけど、自分だってスタイルや顔が自慢できるんですか?


化粧して得た可愛さって所詮偽り。

肌荒れるだけ。


時間の無駄。

と考える人だっています。

その日傘をさしていた方は肌にすごく気をつかう人だったのかもしれません。



見た目で人を判断するようなあなたみたいな馬鹿と断言できる方は大概ろくな目にあわないですよ。
恋愛面でも、友人関係でも。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/198件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akasakozoさん

2011/6/1100:20:12

化粧=化ける
綺麗になってない(笑)綺麗な方は化粧しなくても綺麗です

2011/6/1022:26:39

日傘に関しても、綺麗になるための行為なのではないですか?

編集あり2011/6/1021:04:26

話しは横道にそれますが…、夏になってから日傘をさしても間に合いませんよ!!
今が一番紫外線が強いんです。シミを作りたくなければ5月から、日傘とサングラスです。常識ですよ、他人様の事を批判する前にちゃんと勉強しましょうね。

2011/6/1020:46:31

例え、あなたの様に感じる人がいても、普通は公の場では口にしません
それが「わきまえる」ことですから

わざわざ公言するのは、みっともないです
あなたの為人が疑われます・・・・・手遅れですが

振り返ってみましょうか
あなたよりお金持ちで、あなたより美人で、あなたより学も品もある女性が
あなたを見て「わきまえろ」と思っているのですよ

2011/6/1020:29:34

あなたのプロフィールより
>私は量より質を求めてます。1件でも素晴らしい回答があれば十分です。ただそのような回答が無いからいつもベストアンサーは選んでいません。

…って、一件も素晴らしい回答無いのは、お前がズレてるからジャン…!!w …そこw まず、気付こうよ…。w

>私が言いたいのは身をわきまえた行動を取れということです。ブランドバッグだって残念な女性の人より綺麗な女性が持ってたほうが似合うじゃないですか。残念な女性がブランドを持てばそのブランドの品位が下がります。そこを理解しないで身をわきまえない行動をする人間に腹が立つのです。特に不細工な方に多いので今回は日傘を一例として出しただけです。

補足でブランドの話をするなら、最初に上げた日傘の話は全然関係ナイじゃん…!!w
…だったら、最初から補足だけで済まそうよ…。w

>夏になると私も日傘を使います。シミになりたくないですからね!

…日傘使ってる人も、同じ理由じゃね?w

>化粧、ファッション、スタイルetc気を使う所が間違ってません?

…ソレはソレ。日焼け対策は日焼け対策。w

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。