ここから本文です

行けたら行きましょうとはどういう意味だったんでしょうか。。

upd********さん

2011/6/320:04:23

行けたら行きましょうとはどういう意味だったんでしょうか。。

気になる相手に「呑みに行きましょう!」といわれたので、
後日「じゃあ日にち候補ください」と言ったら、連絡なく1ヶ月ほどが過ぎました。

その後、またメールで「来週あたり呑みに行けたら行きましょう!」といわれたので
「○日以外なら大丈夫なのでいつでも声かけてください」と返しました。

今日が、その週なのですが、結局連絡が来ませんでした。
お互い忙しい職業です。

いい加減な人なんだなあと思って、見切りをつけるべきでしょうか?

閲覧数:
2,563
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no_********さん

2011/6/422:58:19

ほぼ100パー社交辞令ではないでしょうか。

本当に行く気があるのなら、ちゃんとお返事しますし、都合が悪いなら、具体的な振替の日にちの提案してきます。

確かに、いい加減かもしれませんが、質問者さんも相手の心中を察してあげてほしいと個人的には思います。
正直、「社交辞令くらいわかってよ」と私が同じ立場なら思うケースです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2011/6/500:39:42

気にする事でないでしょう。社交辞令以外なんでもない。

tig********さん

2011/6/419:23:51

社交辞令だと思いますよ、ほんとに飲みに行きたいと思ってるなら、ちゃんと日にち決めて言ってくるもんですよ。

からかわれてるかなぁと思います。

悠里さん

2011/6/321:07:37

気になる人は仕事関係の方なんですよね?
だとしたら、彼はいい加減なのではなく、社交辞令の言える立派な大人です。
仕事絡みの相手に行きたくないと言えません。
まして、それがヤバそうな相手なら、うまくのらりくらりと交わします。
貴女の好意に気付いているからその対応をしているのでしょう。
これ以上迷惑かけないうちに辞めてあげて下さい。

ang********さん

2011/6/320:16:03

その人関西人か?
関西は「行けたら行くわ」=行かないを意味します。
同様に関西では
新聞屋の勧誘:「○○新聞とってくれへんか?」
フツーの関西人:「ほな、考えとくわ」=(とらない)

大阪・兵庫・京都の「考えときます」「今度○○しましょう」は関東ほど信憑性ないです。

m50********さん

2011/6/320:15:54

お互いに忙しく、仲々予定が立たない時の

行けたら…

は、お互い都合つく日が一緒になれば

でしょう。

しかも相手~誘って来てるのだから、社交辞令で何度も声掛けないよ、普通。