ここから本文です

ゴールド免許になれば何かお得ないいことあるんでしょうか? ゴールド免許になったら...

v_v_climateさん

2011/6/322:05:32

ゴールド免許になれば何かお得ないいことあるんでしょうか?
ゴールド免許になったら得する事などあれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

閲覧数:
3,085
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/322:06:16

三年更新が五年に延長

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wingroad9010さん

2011/6/400:25:59

普通は3年で更新ですね。
それが5年になり、更新料も安く、車をお持ちなら、保険料も安くなるハズ。
あとは、運転免許試験場に行って交付までに何時間も待つことなく、最寄の警察署 即日交付でなくても不都合なければ交番でも可能になります。
もちろん 交番では仮の免許証が渡され、後日交付になります。

hrkbyrさん

2011/6/400:16:59

ブルー免許だと免許の有効期間が3年と5年の場合がありますが
ゴールドは5年だけです。70歳未満の場合ですが。

自動車保険が何千円か安くなります。

免許更新の講習時間が30分で済み(ブルー免許は1時間か2時間)、
更新料金も千円ほど安いです。

gogotea_001さん

編集あり2011/6/323:27:04

ゴールド免許であり、自動車安全運転センターが発行するSDカードを持っていれば、特典が結構あります。
レンタカー、サンルートホテル、洋服の青山などでは割引対象になったはずです。

下記リンクから優遇店一覧を探してみてください。

http://www.jsdc.or.jp/sd/index.html

kuro_bee_jpnさん

2011/6/322:11:05

自動車保険が少し安くなる

ps2154517さん

2011/6/322:10:00

免許更新が5年に延長されるのと更新の講習が30分で済む。
また保険料も安くなる場合が多いようです。