ここから本文です

泣き叫ぶ生後2ヶ月たたない子の外出 よく外気浴が良いと聞きますが、外で泣かれ...

rebecca_a_01さん

2011/6/400:38:29

泣き叫ぶ生後2ヶ月たたない子の外出

よく外気浴が良いと聞きますが、外で泣かれると思って外出なんてさせられません。

今日も泣いていたので試しにベランダに出てみたのですが、泣き叫び迷惑かなと思い、すぐ家にいれました。

どうしてるんでしょうか?

閲覧数:
1,188
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

marumama4さん

2011/6/401:09:42

ベランダに出るだけや、窓際で外気にあたるだけでも外気浴ですよ。

赤ちゃんは泣いて当然なんですから気にしなくて良いと思いますよ。

まだ二ヶ月なら無理して外出するコトないですが、貴女がまだ泣かれるコトに臆病になっているんだと思います

皆、勇気出して外出して経験して慣れて行くんですよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/6/403:25:54

昼間なら多少泣いていてもベランダでも大丈夫だと思いますよ。
これから暖かくなってきたら、窓を開ければお子さんの泣き声は外に漏れると思いますし・・・。

それに、子供が外で泣かないなんて事は絶対にないです。
まだ2ヶ月なら主さんが思っている以上に赤ちゃんの声って小さいですよ!!(これからどんどん大きくなっていきますから・・・。)

気にせずベランダに少し出て、焦らず家にいる時と同じように沢山話しかけてあげたら良いと思うし、ベビーカーでお散歩に行くのも良いと思います。

うちの子が小さかった頃は真冬だったので外に出だしたのは3ヶ月位からでしたが、意外と外にいる時の方が大人しく寝てたりしましたよ!!
お母さんが変に緊張したり、泣かないで~って焦ったりするとお子さんにも緊張が伝わって余計に泣き止まなくなったりすると思うので、もしお店とかで泣いたとしても「すみませ~ん。」って普通にしていれば良いと思います。

cocoyuzu0312さん

2011/6/402:06:29

ベランダも十分ですが、
少しの時間だけ 外に出て歩いてみてはどうですか? 少し散歩で お母さんも気持ちいいね~って言ってると お母さんも気分転換になるし、赤ちゃんも違うと思いますよ。 うちも2ヶ月ですが 1ヶ月過ぎからお散歩してます。大体寝ちゃいますが…
泣く事にそんなに敏感にならなくても大丈夫です。 うちも相当泣きますが、外の空気はやっぱり気持ちいい様ですよ。

rion2000さん

2011/6/400:46:01

赤ちゃんは泣くのが仕事だから、実際に「うるさい!」って言われない限り外出したらいいと思います。
「うるさい!」ってもし言われたら「すみません」って謝ったらいいだけですし・・・。
そんなに神経質にならなくても大丈夫と思います。

うちは2人目3人目は生後1ヶ月から上の子の送迎で毎日外に出てました。
慣れれば泣きません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。