ここから本文です

福島県浜通り震度5弱!今は島根で震度4… 各地で要警戒ですね?都内在住です。 ...

kai********さん

2011/6/402:06:55

福島県浜通り震度5弱!今は島根で震度4… 各地で要警戒ですね?都内在住です。

地震情報 2:01発表
[震源地] 島根県東部
[最大震度] 4

閲覧数:
330
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fca********さん

2011/6/411:40:24

単純に地面が揺れることでは、全国的に油断できません。
しかし原子力という要素が加われば、別です。
揺れただけの土地の値段はそう下がりませんが、
放射能汚染地の地価はゼロになります。
財産がふっとぶというのは大事件です。
ビルのオーナーは無一文。

やはりすでに起きている原子力災害の分、関東はいちだんと危ないです。
あぶないのに避難指示が出ないのは、経済的理由です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ana********さん

2011/6/402:10:10

全国で地震になると、誰も助けに来てくれませんよ。やっと解禁になった水、買ってます!

cli********さん

2011/6/402:11:18

島根在住です。震度3でしたが、とうとうこっちにも…って思いました。今後も気を付けます。

tei********さん

2011/6/402:35:09

本当、いよいよ警戒の時かな!こちらは、四国震度2です!

hum********さん

2011/6/402:44:36

中国地方の震度4の地震で、九州北部もわずかに揺れました。

日本中どこでも安心できませんね。