ここから本文です

以前 株)アクアライン 水道屋本舗に 勤めていまして 必要のない 作業を 強制的に ...

mimitann30さん

2011/6/403:36:16

以前 株)アクアライン 水道屋本舗に 勤めていまして 必要のない 作業を 強制的に 取らないと利益にならないので 1つの作業で直るのに 2~3~4の作業を 客にふっかけていました これって合法?

上司から 騙しても バレナイ わからなければ 合法だと 言うけど 利益追求で 困って早急に対応してほしい 客の弱音に
付けこんで 全く問題ない所まで部品交換 一気に高額に ベテランになると 初期点検中に 壊し 壊れていたかの様に
振る舞い 利益を追求 もう ついて行けないので退社しました 離職者膨大 会社説明会と 実務内容が全く異なり
従業員 客まで騙しているのですが こんな会社 この世中で 有って良いのか かなり疑問です 組織ぐるみの詐欺でしょうが 直してしまえば 証拠隠滅 廃材はお金とって持ち帰り廃棄 どうでしょう この会社 被害が拡大しないように 皆さんの
意見お願いします 特に年寄り 障害者 などは ベテランの人が行くように 策略されてます

補足残念ながら 私はベテラン詐欺上司の様に 関与できないと判断し 退社しました この会社は 大手 INAXの投資会社の
JBR 株)水の救急車 生活救急車と 業務提携し 市場のアポイントを 電話帳で 開拓しています しかし
依頼した 業者と違う業者が 作業し独自の料金で 決済する事自体 不実の告知で訪問しています
間違いなく 法律違反です 大手INAXも 材料を売りたいが上 2個の会社をかまして 詐欺の関与

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takku59639さん

2011/6/923:43:34

以前でも働いていたと言うことは貴方もその詐欺に加担していた事を認める訳ですよね、
それでしたら自分も含め詐欺をしていたと何故警察に訴えないのでしょうか

企業を相手に詐欺と言うのは貴方も相当の覚悟があるとは思います、貴方自身は訴えられても問題ないのでしょうか、間違いなく毀損にあたるのですが

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。