ここから本文です

羊たちの沈黙のクラリススターリング役のジョディ・フォスターは ハンニバルの...

gai********さん

2011/6/412:06:09

羊たちの沈黙のクラリススターリング役のジョディ・フォスターは
ハンニバルのときには変わってますよね?

閲覧数:
1,568
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rie********さん

2011/6/413:18:19

はい、そうです。

映画を観る前に、トマス・ハリスの原作を読んだんですが、豚の件など『いったいコレをどう映像にするんだろう』と思いました・・だって、半端なくグロい描写なので( ̄▽ ̄;)
ジュリアン・ムーアも好きな女優さんですが、やはりクラリス役はジョディ・フォスターにやって欲しかったですね!
彼女が辞退した理由は『私は同じ役はやらない』という事でしたが、実は原作を読んで『あれは私の演じたクラリスではない』『あんなシーンは演じたくない』と言ったのだと噂がありました。
確かに原作では、映画よりもレクター博士とクラリスがエロティック過ぎだったんですよね。
硬派なジョディは嫌がるだろうなぁ・・(笑)。
しかし、あれだけクラリス=ジョディが定着していたのに、役を引き継いだジュリアンも度胸があると感心しますね。
結局のところ・・映画と原作のラストは大きく違いました。
あぁ、でもやっぱりジョディにやって欲しかったな(..)

質問した人からのコメント

2011/6/4 13:34:03

詳しくありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sum********さん

2011/6/412:15:02

はい
ジュリアン・ムーア が演じています