ここから本文です

シチズン アンティーク腕時計 ジェットについて。お店でシチズンのジェットと言う...

sam********さん

2011/6/413:39:46

シチズン アンティーク腕時計 ジェットについて。お店でシチズンのジェットと言う時計を見つけました。 シルバーで文字盤が少し色焼けしていましたが綺麗な状態でオーバーホール済み、27000円でした。ブレスは社外ステンレスです。この価格は適正だと思うのですが相場を教えて下さい。ジェットにも種類があるのかも知れませんが詳しい事は分かりません。

閲覧数:
1,108
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flz********さん

編集あり2011/6/721:03:47

シチズンのジェット・・・昭和30年代後半の時計ですか!オーバーホール済みは良いとしてブレスが社外品と言うのが。どうも頂けません。(元々がブレスだったのでしょうか?もしかしたらオリジナルは革バンド?だったらオリジナルは無理ですね)すべてがオリジナル通りだったら良いかも知れませんが、私なら27000円も出すのなら他の良い時計を購入します。この金額を出せばそれなりの新しい時計が買えます。これはあくまでも私個人の考えで有って、質問者様が、古い時計が好きで、その時計が気に入ったのなら買うべきだと思います。あくまでも腕にするのは質問者様です。ネットでシチズン ジェットを検索して見て下さい。色んなジェットの時計が見れます。他のジェットと金額、デザインを比較して決めるのも一つの手かも知れませんね!

質問した人からのコメント

2011/6/7 21:04:42

降参 うーん。アンティークの世界は深いですね。やはりオールオリジナルですか。気に入ってはいるんですけど文字盤も変えてるって言ってました。しばらく悩んでみます。秒針も普通のものだったと思います。貴重なご意見ありがとうございました。私だったら~という本音を聞かせていただけてよかったです。また、国産腕時計について教えて下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる