ここから本文です

新大阪⇔ユニバーサルスタジオ⇔海遊館の電車のまわり方を教えてください。

piy********さん

2011/6/414:04:11

新大阪⇔ユニバーサルスタジオ⇔海遊館の電車のまわり方を教えてください。

初日はユニバーサルスタジオに行くので、
JRでユニバーサルシティ駅まで行きます。

二日目は、
海遊館に行くので、
キャプテンラインで行く予定です。

問題はその帰りで、
新幹線に乗るため、
新大阪駅に戻りたいのですが、
海遊館からの電車での行き方が複雑そうなので、
キャプテンラインでユニバーサルスタジオまで戻ろうかと思っているのですが、
どちらの行き方のほうがわかり易いでしょうか?

ちなみに、
多少時間はかかってもいいので、
迷わなくてすむようなわかり易い方法がいいです。

アドバイスお願いいたします。

閲覧数:
491
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2011/6/416:22:32

まず海遊館から地下鉄中央線の大阪港駅まで歩きます。中央線の生駒行きか学研奈良登美ヶ丘ゆきに乗り、本町で降ります。本町駅では、地下鉄御堂筋線と書いてある方に行き御堂筋線の千里中央行きか新大阪行きに乗って新大阪で降りるとJR線改札への案内看板があると思います。運賃は270円です。

質問した人からのコメント

2011/6/5 05:59:20

感謝 みなさま、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2011/6/421:31:20

ユニバーサルシティから海遊館は
大阪市営の渡し舟で行けば
ユニバーサルシティから桜島までJR¥120で済みますよ。
http://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/0000011242.html

海遊館からは
『天保山』バス停から大阪駅前行き88系統で行けば¥200
15分毎にでています。海遊館も寄りのバス停はこちらです。
http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/shisetsu/bus/bus-noriba.html
http://kensaku.kotsu.city.osaka.jp/bus/dia/noribamap/0838-W1.pdf
http://kensaku.kotsu.city.osaka.jp/bus/dia/jikoku/jikoku083810.html...

JR大阪駅~新大阪駅は1駅、大阪市内なので通常の新幹線きっぷなら無料です。

ito********さん

2011/6/414:24:01

海遊館から新大阪への順路は、下記ルートが良いでしょう。

海遊館→徒歩→地下鉄中央線大阪港駅(先頭車両乗車)→本町駅(地下鉄御堂筋線に乗換)→新大阪駅