ここから本文です

子供の髪の毛が全然生えてきません…。個人差があるとか3歳になる頃には生えそろっ...

pri********さん

2011/6/416:31:29

子供の髪の毛が全然生えてきません…。個人差があるとか3歳になる頃には生えそろってくるとか気にしすぎないとか今まで色々と言われてきて、あまり考えないようにしてきたのですがついに4歳になり

生まれた時とあまり変わらない感じなのですが、本当にこのまま気にしないでいるのがいいのか気になってきました。本当に薄い生まれたての赤ちゃんみたいな地肌がもう見えてる感じです、女の子なので可哀想でなりません。外出したりするとよその子に「髪の毛ない子いる!」とか「変な子!」など言われたりし、娘も自分の事言われてると感じている様です。病院に行っても個人差としか言われないので、やっぱり気にせず時期をまつしかないのでしょうか?

補足うろたえてる訳ではないのですが…そろそろ本人も気にしてきたので気になったのです。個人差があるのは重々承知しています。病院では検査などは無くぱっと見ただけでした。なので少し気になったのです。髪の毛以外には全く問題なく健康そのものです。まわりで聞いても「3歳くらいには…」と言う意見が多かったのでそれより上の子でも聞いた事がある等のお話が聞ければと思い相談させていただきました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2011/6/419:36:22

私の妹(…と言っても四十近いんですが)がそうでした。
親に聞いてはいたのですが、実際写真を見たら三才過ぎてるはずなのに、ふんわりしか毛がなくてまるで男の子。

でも小学校上がる前には普通になってましたよ。もちろん今も。

女の子だと気になると思いますが、時間が解決してくれると思います。

質問した人からのコメント

2011/6/11 01:19:36

降参 3歳過ぎてとのお話は初めて聞いたので少し安心しました。有難うございます、ご心配頂いたかたもとても励みになりました、有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2011/6/416:52:06

ご心配ですよね。
髪以外にご心配な症状はありませんか?
ないのであれば、個人差だと思うのですが、以前、子どもの病気の番組の中で、髪が生えてこないという症状がある病気のお子さんが出ていました。
病気の名前、その他の症状は覚えていないのですが、いろいろな症状がある中の一つとして、髪が生えてこないことがあるようです。
珍しい病気だそうなので、発症する可能性は極めて低いと思うのですが…。

不安を煽るようで申し訳ありません。
そうでないことを祈りますが、そういった病気があるということをお伝えしたく、回答させていただきました。

少しネットで調べてきたのですが、見つけられませんでした。
詳しく情報を集めてみて、髪以外の症状がなければ、大丈夫だと思いますが、少しでもかぶることがあれば、大きな病院で相談なさるといいと思います。

ais********さん

2011/6/416:34:56

親がうろたえてどうするんです?それじゃ子供は不安ですよ。

個人差です、間違いなく。

気になるようでしたら帽子を使うと良いでしょう。

医者が検査して個人差、との結果なので個人差です、そのうちいやって程伸びてきます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる