ここから本文です

裕木奈江はドラマの役柄のせいで干されたって本当ですか? どんな役だったんで...

waywaywazさん

2011/6/422:20:02

裕木奈江はドラマの役柄のせいで干されたって本当ですか?

どんな役だったんですか?

閲覧数:
258,626
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yutayutast2さん

2011/6/422:49:55

ドラマの役柄は皆さんがおっしゃる通りですね。

干されたというより、過酷なバッシングを受けて、日本での女優活動ができなくなってしまいました。
バッシングを受けさせた本当の原因を作ったのは芸能界そのものでしょうね。
直接原因となったのはフジテレビのドラマ「ポケベルが鳴らなくて」ですが、ドラマの内容よりもその背景に原因があったみたいですよ。

当初、裕木奈江の所属事務所とフジテレビとの間では、ドラマの主題歌を裕木奈江に歌わせて歌手デビューさせるという約束があったそうです。
しかし、実際には国武万里というまだ認知度の低かった歌手が抜擢されました。
これに怒った裕木奈江の事務所は、フジテレビに対して約束をホゴにしことを盾にその後のドラマなどの仕事の密約を取ろうとしました。
ところが、このドラマがかなりの不振となり(ドラマのストーリーや裕木奈江の演技に女性が嫌悪感を抱いたこともあり)、その後裕木奈江を使うことを嫌ったフジテレビが裕木奈江をつぶしにかかったと芸能裏ニュースで取り上げられていました。

それ以来、女性週刊誌などでかなりのバッシングが始まり、それに影響された女性読者からも嫌いな女優№1というダメ称号(?)が与えられてしまいました。

また、裕木奈江本人の性格や言動にも少し問題があったようで、遅刻、ドタキャン、大物女優への横柄な態度などで業界の中での評判も良くなかったそうです。

業界内で嫌われ、女性ファンも取れなかったらもう仕方ないですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ポケベルが鳴らなくて」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/6/708:28:29

バッシングてホントにそんなにあったのかなぁ。ドラマと現実を分別出来ない人間がそんなに多いとは思えんのよねぇ。背後の秋元康の情報操作がでかいんじゃないの?

2011/6/501:30:36

「ポケベルが鳴らなくて」
不倫のドラマで、妻子ある男性を奪う役柄でした。
俺はカワイイからおじさんになってもあんな娘とつきあえるならいいなあとか思っていました(当時高校生、いまはおじさんです)

komikieriさん

2011/6/423:52:00

妻子ある男性を、思わせぶりに誘惑する甘ったれた女性の。
しかもその男性は友人の父親でした。
あざとく焦らして本気にさせ、相手が「妻とは離婚する」とか言ってくると
「重いのイヤーん、責任きらーい」とばかりに逃走。
相手の家族は崩壊ですよ。
純愛の皮を被った、不倫略奪愛で中年男の転落物語でした。

非常にムカつく嫌な女性の役でした。
被害者面した加害者って感じの役でした。

役柄が余りにも劣悪だったので、彼女のイメージも悪くなりました。
事務所とテレビ局とのトラブルもあったそうです。
彼女自身も相当に態度が悪かったらしいので干されたそうです。

2011/6/422:42:28

ポケベルが鳴らなくて、、、
今は、ポケベルどうなったの?

huguesseirenさん

編集あり2011/6/422:43:56

友達のお父さんと不倫関係になるドラマです。

1993年度の日テレドラマ【ポケベルが鳴らなくて】
主演は緒形拳さん。
拳さんの娘で裕木奈江さんの親友役は坂井真紀さん。

似たようなバッシングで苦しんだ女優さんに
大人気ドラマ【東京ラブストーリー】で
鈴木保奈美さんから織田裕二さんを略奪した役を演じた
有森也実さんがいますね。

現実とドラマの区別がつかないんだろうか・・・。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。