ここから本文です

スパティフィラムを4月から育ててます。最近花が全て緑色になってしまいました。 ...

tot********さん

2011/6/423:33:16

スパティフィラムを4月から育ててます。最近花が全て緑色になってしまいました。
水やりは土が乾いたときにしています。窓は南向きでブラインド から光が入ります。
また花を咲かせるためにどうすれば良いのでしょうか。アドバイスお願いします。

補足回答ありがとうございます。花はどのあたりから切れば良いのでしょうか。肥料などオススメがあれば教えていただけますか。

スパティフィラム,ブラインド,南向き,水やり,アドバイス,肥料,液肥

閲覧数:
1,055
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bun********さん

編集あり2011/6/522:03:05

補足につき・・・

花の茎の一番下の株元の付近を葉を切らないように注意して切ります。

肥料は置き肥を与えるか、観葉植物用の液肥を与えるといいですよ^^

・・・

スパティフィラムは、花が終わりに近づくと、白い仏炎苞(花びらのような白い部分)が緑色に変色します。

花の部分は切り取って肥料を少し与えましょう。

またいつか、花が上がってきますよ^^

↓育て方はこちらのサイトをご覧下さい。
http://yasashi.info/su_00016g.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

編集あり2011/6/508:09:46

緑色になった花は折捨てます。

また花を咲かせるためには、
ある程度の光が必要で、夏の室内では光不足ですから
少し大きめの鉢に植えて戸外の半日陰に置くと良く咲きます。

何処で折っても構いません
肥料は液肥が使い易いです