ここから本文です

各大学の建築学科の特徴を教えてください

kom********さん

2011/6/423:55:58

各大学の建築学科の特徴を教えてください

私は来年、国公立の建築学科に進学したいと考えています。

しかし、各大学には特色があり、
インターネットやパンフレットでは詳しく書いていないと思いました。

なので、大学の特色・・・特に意匠系に強いのか、構造系に強いのかなどを教えてください。

多少辛口でもかまいません。よろしくお願いします。


私の考えている大学を添えておきます。
横浜国立大
神戸大
首都大東京
名古屋工大
京都工芸繊維大
広島大(工)

閲覧数:
1,104
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arb********さん

2011/6/500:25:07

意匠系に強いのは京都工芸繊維大、他は構造系です。

質問した人からのコメント

2011/6/10 00:58:36

ありがとうございます!!
志望校選びの参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

des********さん

2011/6/500:11:08

建築はできるだけ首都圏で学ぶべきです。
地方に行ってしまうとどうしても最先端から遅れが出てしまいます。

授業内容などから判断したお勧めの大学は
東大
東工大
横浜国立大
千葉大
早稲田大
明治大
芝浦工業大

があげられます。
このうちのいずれかに進学すれば、後悔することは絶対ないです。

yos********さん

2011/6/510:00:08

大学院重点化大学で多額の予算、設備のある神戸か広島が当然良いです。オープンキャンパスに行かれたらその規模の差に驚かれるると思います。尚、横国の建築もかなりの名門なので良いですね。首都圏でなくてはならないというのは首都圏に住んでいる人の偏見です。