ここから本文です

キャバ嬢です!! キャバを始めてもうすぐ1ヶ月経つんですが、全く指名が取れません...

amr********さん

2011/6/506:19:43

キャバ嬢です!!

キャバを始めてもうすぐ1ヶ月経つんですが、全く指名が取れません(;_;)
場内ですら1回しか取ったことないし…

雑誌に出たり、人からも良く褒めて頂けるので(お世辞かもですが)外見は悪くはないと思います。お客様に付いたときも楽しく会話できてるつもりですし、また来るね!!って言ってくださる方もいるのですが、なかなかうまくいきません。私は指名するほどの楽しさや魅力はないみたいです…

最近はヘルプばっかだし待機も多いです(;_;)

今は保障期間なので時給3000円ですが、それももうすぐ終りなのでピンチです。

どうしたら指名って取れるんでしょうか(>_<)

本気で悩んでます。
現役キャバ嬢さん、経験者さんぜひアドバイスお願いしますm(__)m

またキャバによく行かれる方、指名したくなるキャバってどんな人ですか?教えて頂けると助かりますm(__)m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2011/6/509:55:40

若い頃にキャバ嬢と付き合ったこともたくさんあるし、昔はキャバにもよく行ってました。
いくつかアドバイスしますので、もし共感できたら取り入れてみて下さいね。
1、まず、あなたの接客が接客の域から出ていないのではないですか?
客は、例外なく特別扱いを期待します。全ての客を特別扱いしてあげて下さい。厳密に言えば、そう感じるよう仕向けて下さい。
2、客の話を流していませんか?共感的に聴き、掘り下げてますか?『そうなんですかー』とどこか合わせた感じに、客は気付きますし、疎外感を覚えます。
3、そもそも相対する客、全てに興味を持とうとしていますか?
4、少ないチャンスの中でまた来て貰う、のみならず指名を貰う為の仕掛けをしていますか?
5、あなた自身が接客を楽しめていますか?その現れとして、最高の笑顔と話題を提供していますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

big********さん

2011/6/1100:10:39

常連客です。
人によりけりですが、私は電話営業がしつこいキャバ嬢が嫌いなので、最近は電話番号を教えません。

電話営業はキャバ嬢にとって大切な仕事だと思います。しかし客としての経験上言わせてもらうと、電話でキャバ嬢に手間をかけさせた分だけ店でのサービスで手を抜かれます。(笑)

本末転倒で、そのキャバ嬢にとって、電話で客に店に来るアポを取ることが目的で、店に来た客のもてなしはオマケになってしまっているんですね。

私はキャバは完全な息抜きの遊びなので、一人の女に深入りする気はさらさらありません。ですから電話をしたり、気のあるそぶりをしたら店に来る客だと思われるのがイヤなので、基本電話番号は教えないし、仮に教えてしまっても電話に出ません。

客としてキャバ嬢からサービスを受けて楽しませてもらってお金を払う、お店にいる間にすべてギブアンドテイクが完結するという考えです。基本一期一会です。

ですからキャバ嬢のみなさんに言いたいのは、お店でお客と相対しているときは、決して馴れ合いではなく真剣勝負の気持ちで接してほしいですね。どんなに馴染みの客でもある日突然店に来なくなる経験は誰しもあるはず。

キャバ嬢は女として魅力的だからキャバ嬢でいられるわけで、当然プライベートでモテるはずです。だから当然女としてプライドも高いでしょう。しかし女を武器として仕事している以上、モテる女というプライドは仕事に持ち込まずにプライベートにそっとしまっておくべきです。

kir********さん

2011/6/810:14:17

お客様を楽しませる接客だけでは指名に繋がらない場合もあるのです。

その場だけで普通に楽しい子、無難な子、のようにならず、「もっと話したい、また会いたい」と思わせることが必要です。キャラクター設定をしっかりし、印象に残る話題も提供しましょう。
いろんなことを省きますが、すぐに実践できることだけあげると、①相手の目を見て話す②とにかく笑う。
これ簡単だけど最強です。

意識してやってみてください。
あとはメールや電話などで連絡をし、とにかく追っかけることです。
種をたくさん蒔いていれば、ポツポツと、どっさりと収穫できる日が来ます。最低3ヶ月は我慢!まだ芽が出なくて当たり前です。
誰にでもできるようなことやバカバカしいような事を、いかにコツコツと真面目にやるかが水商売だと私は思います。
今は世の中的にも厳しい時期ですが、頑張ってくださいね。

mit********さん

2011/6/706:12:51

現役です。

お客様の好みの女になる事です。
お話好きなお客様なら聞き手に回ったりとか…お客様が安らげる空間を作るんです。

お客様が100人居るなら、100通りの私を作るって事です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2011/6/618:23:08

客側です。

容姿も会話も特に悪くないのに指名がない…、おそらく印象が弱いんだと思います。

会話は楽しく…と言いますが、言葉づかいはどうですか?
敬語ばかりだとよそよそしく感じて、親近感がわきません。
失礼でない程度に、馴れ馴れしさを出す事も大事ですよ。
さりげないボディータッチもこの流れですね。

次はメール。
お礼のメール、その後の日常メールはちゃんと送っていますか?
最低でもお礼メールは翌日夕方までには必須です。
日常のメールは、客によっては必要ないという人もいるでしょうが、自分を印象付けるにはやはり重要。
この時、営業っけを出しては駄目です。
あくまでもさりげなく、自分の存在をアピールしましょう。

それと…、人によっては、「最後のひと押し」をこちらが言う必要がある場合もあります。
それを余計なひと言と思う人も多いでしょうが、黙っていると優柔不断の人がいるのも事実。
「今度また絶対会いに来て下さいね。待ってますよ!」という言葉も、時と場合によっては必要です。

会話は、ソツのないことばかりではダメです。
定番の質問は少なめに留め、相手が食いつくテーマを深く掘り下げましょう。
こちらが知らない内容なら、逆に興味のあるふりをして質問し、相手に話させればいいんです。
「○○の事で盛り上がった子だな」という印象を付けることができれば、こっちのもんです。

ある程度慣れてくると、人と違う意表を突く行動も有効です。
初めて会ったフリー客に、いきなり「今度飲みに行こうよ!」と誘ってみるとかね。
たいていは社交辞令か、同伴目当てだと思うはずですので、それを逆手にとって本当に飲みに行き、同伴も無しで帰ると印象に残ります。
「あれ?この子、他のキャバ嬢とちがうぞ!」と思わせたらこっちのもんです。
もちろん、慣れるまではリスクも伴いますけど…。

ざっと以上ですかね。
特に、言葉づかいあたりは初心者は勘違いしやすい(丁寧な接客がベターと思っている)事が多いので、もしそうなら気をつけましょう。

頑張ってください!

miw********さん

2011/6/606:45:46

現役です!
接客はマニュアルがないので
お客様や自分のキャラに合った会話が求められるし
普通ならやっていくうちにコツを掴めるので大丈夫です(^^)

あえて言うならば
ニュースなどをこまめにチェックして最新の話題を頭に入れておくことが大事な気がします。
知らない、わからない
が多い女の子は話に幅を持たせられない子が多いです。

何より指名に大事なのはメールや電話などの連絡です。
中には接客がめちゃくちゃうまくて連絡なんかしなくてもお客様がくる女の子もいますが
私はそんな力量がないので(笑)
メール、面倒ですが出来るだけ毎日してみることです。
時間帯を考えて、朝お客様が出勤する頃や、お昼休みの時間帯、仕事終わりあたりの時間のどこかでその日一発目のメールをすると返信率高いです。
内容もできるだけ営業っぽくない感じで、きてほしいときだけ営業するように私はしてます。

私も最初は売れなくて苦労しましたが
連絡をマメにとるように努力するようになってナンバー入りするようになりました!
指名をもらったら、
なぜ自分を選んでくれたのかさりげなく聞くとその後の営業スタイルの参考になりますよ(^^)

お互いたくさんのお客様に気に入ってもらえるよう頑張りましょう(^^)
長文失礼しました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

• この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる