ここから本文です

ネットで買った大型液晶テレビ(46インチ以上)を2階まで男二人で運ぶのは難しいで...

kon********さん

2011/6/508:39:39

ネットで買った大型液晶テレビ(46インチ以上)を2階まで男二人で運ぶのは難しいですか?

閲覧数:
1,652
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyy********さん

編集あり2011/6/509:09:45

47インチで楽に20キロ以上、52インチだと30キロ近くありますからねえ。
配達の人にはできますし彼らの中には学生のバイトもいるでしょうから、経験や力があればできるということになりますが、「誰でも」とは断言できないですね。

重さだけで「大丈夫」と判断する人もいるでしょうが、液晶テレビの場合、大きいので水平状態で階段を通る事ができず、立てて持つしかありませんが、箱のままですと中がどうなっているのか判らないのでどこに力を入れて持っていいのかが判らないんですよ。これは素人には結構困る作業なんです。十分気をつけましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2011/6/510:08:00

1人では難しいですが、2人いれば余程体力が無いか子供で無い限り大丈夫でしょう。

不安なら、通販では買わずに量販店で買って設置サービスを申し込んでは如何でしょうか?
通販で買うより割高にはなりますが、その分アフターサービスや保証は充実してますよ。

jcs********さん

2011/6/509:50:31

2階まで通ることが出来れば重量的には苦ではないと思うけど
階段が狭くて途中で曲がってるとかドアの位置関係とか重さより
大きさ的に難なく運べるか調べておいた方が良いでしょうね。
プロの電気屋でも冷蔵庫を階段で上げてる途中で下で支えてた人が
足をすべらせて冷蔵庫と一緒に落ちて死んだりとかいますし。

war********さん

2011/6/509:10:29

3人居ても、3人目は邪魔になるだけ。

mak********さん

2011/6/508:57:10

2人なら大丈夫だと思います、電気屋さんも2人で作業しますから…傷つけると大変ですから箱からなるべく出さずに運んだほうがいいと思いますが箱はかなり大きいから無理なら出して運ぶしかないですね

mul********さん

2011/6/508:52:14

一昔前のブラウン管テレビだったら大変なことになっていますが...

46インチの液晶だったら、20kg~30kgぐらいしかありません。
※30kgあるのはHDDやブルーレイ内蔵型がほとんどです。無ければだいたい25kg以下です。

男2人で余裕で運べます。