ここから本文です

我が家の屋根付きの駐車場を、みしらぬ親子が、幼稚園の送り迎えに使用しています...

tan********さん

2011/6/508:44:12

我が家の屋根付きの駐車場を、みしらぬ親子が、幼稚園の送り迎えに使用しています。共働きなので、気がつくのが遅れました。
忘れ物で、家にもどってきたら、この様子で、、、、挨拶もしないいで、そそくさと帰ってい

った母親。近所の方が、いつも幼稚園バスは、御宅に駐車しているとのことをおしえていただきました。ごたごたしたくなく、幼稚園は期間が短いので、もう、なにも言わないでおこうかとも思いますが、挨拶一つしない親子とは、つきあいたくないので。どうしたらいいでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2011/6/513:27:58

ぶつけたり今後無いとは限りませんので、言った方が良いと思います。
園バスの事は園に。園の期間って数年続くのでは???
駐車していた人には直接。

家4台分スペースがあるのですが、道路の電気工事のときに大型車が許可無く入ってきて「危ないんですけど!!!」と猛抗議しました。
一言「止めさせてもらえます?」と言えば良いのに。って。

知らない人が勝手に止めてたのでわざと前に止めておいたことありますけどね(苦笑)
「車が出られないんですけど!」と呼び鈴越しに怒ってた時は自分勝手な人だな~と思いました。
思いっきり人の庭の駐車場によく入ってこられたな~と。。。。

質問した人からのコメント

2011/6/5 17:53:29

降参 みなさんのどの御答もありがたく、なるほどと、関心しました。うちも、駐車場が4台分あるので、この方と、同じ状況です。園に連絡って、思いつかなかったので、連絡してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_m********さん

2011/6/517:00:26

挨拶がないのは不愉快ですね。挨拶をしてくれれば、うちは快く「どうぞ」と雨の日なんかは利用してもらってます。
私にも子供がいるので、お互い様かなという考えがあるので。
しかし、挨拶もない方は子供がいるんだしそぅいうことはきちんとしましょうと声をかけるようにしています。

mer********さん

2011/6/515:01:19

同じようにわが家の駐車場を知らない親子がバス待ちに使ってました。

うちは直ぐに幼稚園に連絡して辞めさせましたよ。

挨拶もなしに勝手に使うって非常識です。(挨拶があっても使わせませんがね、うちがお金出して借りていた駐車場なので。)

意地悪で言うのではなく、何か事故があった場合、お互いに面倒じゃないですか?

早めに幼稚園に連絡して辞めさせるべきです。

tib********さん

2011/6/512:20:41

停留所については幼稚園に。
敷地の無断侵入・無断使用については直接その親に言います。
聞かないなら園通して注意してもらいますし、無断侵入禁止の札つけたり、コーン立てたりすると思う・・・
私は嫌ですね。自分の敷地を勝手に使われるの。

というのも、近所でそれをされた家があって、侵入した車によって外構が一部損壊してしまいトラブルになったんですね。
(下に打ってある洗い流しの部分が)

ほんとに、無断侵入は有り得ないくらい非常識です。
通報されてもおかしくないことしてるんですよ、その人。

mom********さん

2011/6/510:17:18

私なら幼稚園に言って、なぜうちの前に停留なんですか?
うちは全く知らなかったんですが。と伝えますね。

挨拶もできない方と付き合いたくない、当たり前だと思います。

雨宿りじゃないんですから…。

han********さん

2011/6/510:01:30

やはり園に直接電話をして現状を話してみるのが一番いいのではないでしょうか?

その際に、事前に話していただいていれば問題なかったのに…と言えば園はその母親に確認するでしょうし。

あなたが何も気を使う必要はないですよ

相手があまりに非常識なだけですから…

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる