ここから本文です

6月4日は『天安門大虐殺の日』だったのですね。 共産党により、中国人民が大量...

flo********さん

2011/6/510:50:45

6月4日は『天安門大虐殺の日』だったのですね。
共産党により、中国人民が大量に虐殺された日ですよね?

当人の中国人達は、この事を知ってるんでしょうか?

『天安門大虐殺』
http://www.youtube.com/watch?v=5zGnwjarCcg
http://www.youtube.com/watch?v=oouhR8g6ehg

天安門で多数の市民が、解放軍による銃撃等によって死亡したということは、
中国当局でさえ認めていることである。公式発表でさえ、死者200人としている(もっとも、
本当のところは2000~3000人と言われているようであるが)。

最低に見積もっても200人の人間が軍の介入によって殺されたのに、
それが上層部からの命令ではなかったということだけで「虐殺ではない」などと言えてしえば
当然「南京大虐殺」だって「虐殺ではなかった」と言って良いことになる。

閲覧数:
153
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2011/6/714:49:12

1989年6月4日の天安門事件は、学校でも教えているので、普通に教育を受けた人なら知っています。
問題は、それが民主化運動を軍隊の力で弾圧し、参加者を多数殺したことになっていないことです。
一部の無法者が暴走したので、鎮圧したとされ、事実をすり替えているんですよ。
しかし、それが嘘だと言うことを知っている、気づいている人も多くいます。
ただ、公にそれを口にすれば、迫害を受けるので、一般市民は知らぬふりをするのです。

質問した人からのコメント

2011/6/11 19:18:02

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さん

2011/6/517:57:56

日本のマスコミも6・4天安門とか言わなくなって久しいですね。そう言えば。中国人達は知らない人も多いかもしれませんね。天安門というワードは金盾の検閲対象ですし。インターネットの検閲です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる