ここから本文です

BOOK・OFFに持ち込みで売るのと BOOK・OFFの出張買い取りの メリットデメリット...

kinkishinagawa2さん

2011/6/512:24:04

BOOK・OFFに持ち込みで売るのと
BOOK・OFFの出張買い取りの
メリットデメリットを経験者や関係者元関係者のかた教えてください

閲覧数:
5,822
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nagomi_soraさん

2011/6/523:49:39

元関係者です

出張買い取りは 持ち込む手間がないので楽ですね

ただ 値段がつかなかったものの引き取りは不可なので…値段つかないものは手元に残ります


持ち込みは まぁ運ぶ手間がかかること とか主張買い取りの逆ですね

基本買い取り価格に変化なしです

ただ店員の査定なので多少店員により買い取り金額に差が出てしまいますね


店舗にもよりますが私がいた店はきっちり買い取り不可で引き取ったものは廃棄してました


とだけ

質問した人からのコメント

2011/6/11 13:23:23

その場で査定してくれると思いきや、ただ引き取っていかれました。だから、0円のは送り返してもらう時に送料がかかりますとのこと。
店舗によってやり方が違うのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vivieru_rowさん

2011/6/513:46:06

持ち込みはポイントがついて
価格をつけな…つけられないのは引き取ってもらえて

出張はポイントがつかず
価格をつけられないのは引き取ってくれないのと
多少安く設定だったかな?

出張は2回頼んだことありますが
「価格をつけられないですが引き取りましょうか?」
とは言うものの引き取るのと引き取らないのを分けてました…

「価格がつけられない」のは
お金は出せないけどこっちで売っちゃうね♪ってことらしいです
店舗によってだとは思いますが…

沢山ある場合は輸送手段が無い場合出張で
無理なく運べるなら持ち込みで良いのでは無いでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

hangyo2744さん

2011/6/512:34:44

・出張買取=持っていく手間が省ける
・持込買取=自分の都合の良い時にできる
それだけです。

持込か出張かで値段が上がったり下がったりはありません。
ブックオフの買取はJANコード管理によりマニュアル化されているので、
査定する人によって"色を付ける"などの上下もありません。
希少価値があろうがなかろうが関係なし。
品物の発売年月日、定価、状態、店の在庫具合、
これらをまとめた料金表に沿って算出した金額になります。
…だいたいは0~100円になるんですけどね(^_^;)

ちなみに、定価を元に料金表と照合しますので、
非売品は買い取り不可です。価値のあるプレミア品であっても…です。