ここから本文です

長距離引越費用について。 8月中に東京都から福岡県福岡市まで、引越する予...

aya********さん

2011/6/513:03:49

長距離引越費用について。


8月中に東京都から福岡県福岡市まで、引越する予定です。

荷物の量は2トントラック程度です。

現在 妊娠中で母子で引越予定ですので、荷物の組立や冷蔵庫等のセッティングやエアコンの取付けは、引越業者様にお願いしようと思っています。



以上の点を考慮して、最安値の引越業者はどこになりますか??

補足サイトの貼付けはありがたいのですが、パソコンがないので見れないサイトが多々あります。

子供も小さく、預けられる場所がありません。
旦那は現在、休みが月に一度あるかないかで、朝から深夜までいません。

モバイルから見れるサイトで、お願いいたします。

閲覧数:
696
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2011/6/514:10:26

元引越し屋です

どの業者が安いとは一概に言えません

引越し料金の相場はあって無いようなものなので
数社で見積もりを取る事をオススメします

長距離なので直便か混載かで料金も大幅に変わってきます

基本的に安くなる条件は

①日にちを指定しない
(例)3日~12日の間

②午前より午後からの方が安いです

③土日祝日より平日の方が安いです

最終的に2社に絞り
『A社は○○円でした』と B社に伝えれば
B社はAより安い金額を提示してくるでしょう

※ネットの一括見積もりはオススメできません
登録している業者から電話の嵐で
結局は営業マンが自宅に来るので…

質問した人からのコメント

2011/6/11 17:15:43

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
面倒臭くても、一軒一軒に連絡してみたいとおもいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2011/6/519:37:18

僕は下記のサイトで見積もり比較して
さらに、交渉の末かなり安く引越しできましたよ
長距離引越しの専門ぽいです。
https://www.tyoukyorihikaku.com/

ちなみに、東京→北海道で最初6万5千くらい
言われましたが交渉の末、5万くらいでできました。
但し、引越し日は業者さんにあわせましたが・・。

ちなみに、どこの業者というよりも、ケースバイケース
のような気がします。