ここから本文です

消費者金融と販売信用の管轄は同じ省ですか? 教えてください

nag********さん

2011/6/515:41:23

消費者金融と販売信用の管轄は同じ省ですか?
教えてください

閲覧数:
276
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cus********さん

2011/6/520:21:26

販売信用というのが割賦販売やクレジットカードのことであるとすれば割賦販売法の規制を受けます。この場合主として経済産業省の所管です。消費者金融は内閣府の外局の金融庁です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2011/6/516:29:35

消費者金融の所管は、財務省の外局である金融庁です。
販売信用の言葉の意味がわかりません。

log********さん

編集あり2011/6/516:17:22

消費者金融は財務省財務局管轄ですが、販売信用って初耳です。消費者保護のものなら、消費者庁管轄ですね。