ここから本文です

私は最近赤シートではなく「緑シート」というものを聞いたのですがそれはどのよう...

ani********さん

2011/6/517:18:58

私は最近赤シートではなく「緑シート」というものを聞いたのですがそれはどのようなものなのですか?
また緑シートやそれを活用するための道具(赤シートだったら赤ペン)はどこで手に入れることができますか?

閲覧数:
970
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

turetureさん

2011/6/616:00:37

緑シートも赤シートと同様、暗記する時に使う道具ですね。
前者様の言う通り、緑シートを使うなら暗記したいところに濃い赤いペンで線を引いておいて上から緑シートを被せればペンを引いたところが黒くなり見えなくなります。
赤シートを使うならペンを緑に変えます。

赤いペン、緑のペンなら大抵は見えなくなると思いますが暗記専用のペンでZEBRAの「CHECK PEN」というのがありオススメです^^
これは赤色と緑色の2色があり実際使うと分かりますが普通より濃い赤と濃い緑色なので上からシートを被せた時黒くなって便利です。
ペンとシート同じ色を使うのもいいですが赤と緑を使い分ける方法もいいので試してみてくださいね^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2011/6/517:23:19

緑シートは黒の文字に赤いペンで上から線を引くとシートを被せたら黒くなり文字が見えなくなります
赤いペンはあまり薄い色(蛍光ピンクなど)だと文字が完全に隠れないので赤シートのほうがオススメです

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる